本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

ランナーズonline

RUNNERS ONLINE

「皇居ランフェスタ」開催中! 久し振りに皇居で走ってみませんか?

1周5kmの皇居は四季折々の自然を感じることができます

1周5kmの皇居は四季折々の自然を感じることができます


新型コロナウイルス感染症に対する1回目の緊急事態宣言が発出されて1年6カ月。
コロナ禍前に多くのランナーで賑わっていた皇居は今どうなっているのか? 
4回目の緊急事態宣言が明けた10月1日(金)、オープン12周年を迎える皇居シャワー施設「JOGLIS(ジョグリス)」の中島陸(なかしまりく)店長に話を聞きました。


笑顔がさわやかな「JOGLIS」中島店長

笑顔がさわやかな「JOGLIS」中島店長


今年11月でオープン12周年となる「JOGLIS」では、第1回目の緊急事態宣言が発出されるとともに、東京都の休業要請に応じて2020年4月から5月は休業、6月から営業再開しました。
利用者は、休業前のピーク時の6~7割になりました。
それでも足を運んでくれるランナーのために、感染症予防対策を講じながら営業を継続してきました。

今は新規感染者が減ってきたこと、走りやすい気候になってきたことなどから、徐々に利用者が戻ってきました。
密対策としてロッカーの半分は閉鎖しており、いきなりコロナ禍前のような集客をすることはできませんが、これを機会に改めて四季の移り変わりを五感で感じられる「皇居ランの素晴らしさ」を伝え、再び皇居ランニングが盛り上がるように尽力したいと思っています。


「JOGLIS」店内は防菌コーティング済、コロナ対策も万全

「JOGLIS」店内は防菌コーティング済、コロナ対策も万全


「JOGLIS」を含めた皇居周辺ランナー5施設は10月31日(日)までの合同企画として、「皇居ランフェスタ」を実施中。
緊急事態宣言が解除されたこのタイミング、「皇居でランニング」をしてみてはいかがでしょうか?




本誌購入は年会費7800円「ランナーズ+メンバーズ」がお勧め!

「ランナーズ+メンバーズ」は毎月最新号が自宅に届く(定期購読)だけでなく、「デジタルで最新号&過去10年分の記事が読み放題」「TATTAサタデーランが年間走り放題」「会員限定動画&コラム閲覧可」のサブスクリプションサービス! 年会費7800円の超お得なプランです。




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント