本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

ランナーズonline

RUNNERS ONLINE

10月1日~10日「HITORI TATTA WORLD MARATHON」に挑戦しませんか?

明日10日1日から19都道府県で緊急事態宣言が解除されます。新型コロナウイルス感染への注意を払いながら、ルールの中でイベントも楽しみたいものです。そこでおすすめするのが10月1日~10日開催「HITORI TATTA WORLD MARATHON」です。
本イベントは世界中からエントリーを集い(海外参加者は英語版TATTAを利用)、9日~10日には東京タワーと通天閣にリアルフィニッシュを設置! また一日で42.195kmを走ることになるので、オクトーバーラン&ウォークの "スタートダッシュ” にもピッタリです。


「私はこんな42.195kmを走ります!」

10月10日(日)に東京タワーのリアルフィニッシュ地点を目指すのはフルマラソン3時間13分の記録を持ち、TeamR2メンバーとして活動する職業フリーアナウンサーの長谷川朋加さん(30歳)です。長谷川さんは当日のコースについてこう語ります。

私が掲げるテーマはグルメも堪能、「寄り道マラソン」です。コースは芝公園をスタートしてから駒沢オリンピック公園や浅草寺を巡る「36km」に設定しました。あれ42.195kmじゃないのという疑問をお持ちだと思いますが、残り約6kmは美味しそうなお店を見つけた時の「寄り道」で走ります。どんなお店を発見できるか、今からとても楽しみ! 最後は東京タワーでフィニッシュできるなんて、ちょっと贅沢すぎる東京巡りマラソンじゃないですか?

緊急事態宣言もあけた今秋、同イベント出場を「フルマラソン挑戦」としてみてはいかがでしょうか?詳しくはイベント公式HPをご覧ください。




ランナーズ11月号ではオクトーバー・ラン&ウォークを32ページにわたって大特集! 読むと10月の日々のランニングの楽しさが倍増します。




本誌購入は年会費7800円「ランナーズ+メンバーズ」がお勧め!

「ランナーズ+メンバーズ」は毎月最新号が自宅に届く(定期購読)だけでなく、「デジタルで最新号&過去10年分の記事が読み放題」「TATTAサタデーランが年間走り放題」「会員限定動画&コラム閲覧可」のサブスクリプションサービス! 年会費7800円の超お得なプランです。




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント