本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

ランナーズonline

RUNNERS ONLINE

猫ひろしが参戦!「僕に挑むランナーを待ってるニャー!!」

「私に挑むランナーをお待ちしていますヨ(猫さん)」

「私に挑むランナーをお待ちしていますヨ(猫さん)」


フルマラソンの自己ベストは2時間27分48秒(15年東京)、2016年のリオデジャネイロオリンピック「男子マラソン」に出場。猫ひろしがオクトーバー・ラン&ウォークに参戦します!

テレビ番組の企画をキッカケにランニングを始めて、2008年に走った初マラソン(東京)が3時間44分55秒でした。ここから「トレーニングした分だけ速くなる」ことが楽しくなって、走ることに本格的にはまっていき、10年の東京マラソンで初めてサブスリーをすることができました。
ランニングを始めてから各地の大会にゲストランナーとして参加させていただくようになりましたが、昨年春に新型コロナウイルスが発生して以来、大会関連の仕事がほとんどなくなりました。
昨年秋には2週間で42.195kmを走る「東北・みやぎ復興マラソンのオンライン大会」にゲストランナーとして出場、「オンライン開会式」にも出させてもらうなどして、ならではの魅力を感じることができました。 僕は普段のジョギングで1日に20~30km走ることもあるので「オクトーバー・ラン&ウォーク」の目標はずばり700km。イベント期間中(10月)は「RUNNETLive」などの関連メディアにも出演して近況をお伝えする予定なので、是非視聴してください。
ちなみに僕のモットーは「走る時間は本気になれば絶対に作れる」。猫ひろしに本気で挑むランナーを待っているニャー!

猫さんのオクトーバー・ラン&ウォーク参戦宣言の動画を公開しています。下記のURLからチェックしてみてください。
https://arbeee.net/topics/210927/


また、ランナーズ11月号ではオクトーバー・ラン&ウォーク大特集を32ページにわたって掲載しています。


本誌購入は年会費7800円「ランナーズ+メンバーズ」がお勧め!

「ランナーズ+メンバーズ」は毎月最新号が自宅に届く(定期購読)だけでなく、「デジタルで最新号&過去10年分の記事が読み放題」「TATTAサタデーランが年間走り放題」「会員限定動画&コラム閲覧可」のサブスクリプションサービス! 年会費7800円の超お得なプランです。




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント