本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

ランナーズonline

RUNNERS ONLINE

完売の本誌10月号「厚底シューズ大特集」入荷しました!

RUNNETショップで完売していた「ランナーズ10月号」を再入荷しました。10月号の目玉特集は「市民ランナーが厚底シューズをはきこなす術、教えます!」です。

各社から「厚底シューズ」が続々発売されていますが、数年前までスピードランナーがはくシューズは「薄底」が常識でした。また、「厚底シューズをはきこなすことができるのは速い人だけではないか」という声も市民ランナーから少なからず聞こえてきます。ランナーズ編集部は、順天堂大学と共同で「厚底・薄底シューズ比較実験」を実施!
その結果から、スポーツバイオメカニクスを研究する柳谷登志雄准教授が「厚底シューズはスピードを上げやすい理由」を解説、「厚底シューズをはきこなすためのトレーニング」を伝授します。

他にも、「日本最速市長インタビュー(大阪府河内長野市 市長 島田智昭さん)」「アシックス廣田康人社長が語る、創業者から受け継いだ頂上作戦」「美人イタリア人ヨガインストラクターの誌上ヨガ講座」、毎週「目標達成チャレンジ」が届くランナーズ+inチームの紹介などの特集が盛りだくさんです。





本誌購入は年会費7800円「ランナーズ+メンバーズ」がお勧め!

「ランナーズ+メンバーズ」は毎月最新号が自宅に届く(定期購読)だけでなく、「デジタルで最新号&過去10年分の記事が読み放題」「TATTAサタデーランが年間走り放題」「会員限定動画&コラム閲覧可」のサブスクリプションサービス! 年会費7800円の超お得なプランです。




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント