本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

ランナーズonline

RUNNERS ONLINE

「さつき・ラン&ウォーク2021」695km走破! イーバリュー株式会社(愛知)には「マラソン休暇制度」あり

写真/コンドウミカ


お洒落なオフィスに爽やかな男性たちが! 何かのビジネスサイトに載る写真? と思いきや、実はこの5人、先月開催された「さつきラン&ウォーク~企業対抗戦~(日本全国から1157事業所が参加!)」で平均695kmを走破し、速報1位になっている「イーバリュー株式会社(愛知県名古屋市)」のランナーたちです。
真ん中の男性が代表取締役社長の水野昌和さん(54歳)、フルマラソン3時間23分の記録を持ち、「ランナーズハイ」というランニングクラブのほかに、「マラソン休暇制度」「健康マイレージ制度」を作っています。
マラソン特別休暇制度は「レースを思い切り走ってしっかり休んで、リフレッシュしてから仕事を再開しよう」というメッセージが込められており、「健康マイレージ制度」は走ったり自炊をしたなど、健康的な生活を送った際にポイントが加算される仕組みです。
「ランニングなくして今のイーバリューはありません」と水野社長が語る同社はこの5月、いかにして距離を踏み、5人の平均距離が695kmに到達したのか? 詳細は6月22日発売のランナーズ8月号でご紹介します。また、同号では「上位36社」「平均100kmを超えた」「平均1日1万歩を超えた」「従業員の半分以上もしくは50人以上が参加した」企業を全て発表します!


写真/コンドウミカ




本誌購入は年会費7800円「ランナーズ+メンバーズ」がお勧め!

「ランナーズ+メンバーズ」は毎月最新号が自宅に届く(定期購読)だけでなく、「デジタルで最新号&過去10年分の記事が読み放題」「TATTAサタデーランが年間走り放題」「会員限定動画&コラム閲覧可」のサブスクリプションサービス! 年会費7800円の超お得なプランです。




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント