本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

ランナーズonline

RUNNERS ONLINE

27大会が開催を表明!「今秋はフルマラソン走る!」


この1年間はマラソン大会がほとんど中止となりましたが、2021年秋冬シーズンはどうなるのか? ランナーズ編集部が主要な年内フルマラソン主催者にアンケートをとったところ、5月7日時点で27大会が「開催に向けての準備」を始めていました。4月15日にエントリーを開始した水戸黄門漫遊マラソン推進室長の久保田重光さん(47歳)は「開始直後の申し込み数は例年よりも多いです。『大会に出たい!』というランナーの想いを感じています」と語っており、現在は定員に達しエントリーを締め切っています。

発売中のランナーズ7月号では例年9~12月に開催されているフルマラソン40大会の2021年の「開催日」「エントリー日」「参加料」「定員」「開催種目」「例年との変更点」を一覧にして掲載。
コロナ対策として定員を減らしている大会、参加料を値上げしている大会が多いので「今秋はフルマラソンを走る!」と意気込むランナーは各大会の予定を、ランナーズ7月号で俯瞰的にチェックすることをお勧めします。





本誌購入は年会費7800円「ランナーズ+メンバーズ」がお勧め!

「ランナーズ+メンバーズ」は毎月最新号が自宅に届く(定期購読)だけでなく、「デジタルで最新号&過去10年分の記事が読み放題」「TATTAサタデーランが年間走り放題」「会員限定動画&コラム閲覧可」のサブスクリプションサービス! 年会費7800円の超お得なプランです。




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント