本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

コラム

COLUMN

【週刊ランナーズ】ランナーは「大雨強風」にも負けない! 静岡・大井川 Trial Marathon

写真は3月21日(日)に大雨強風の中で開催された「静岡・大井川 Trial Marathon」(静岡県島田市)。当日は早朝から強い雨が降り、コースは当初予定の「往復10km」から「往復5km」に変更されました。また、「大雨警報」が発令され、傘をさしていられないほどの風が吹く場面も多々ありました。
リザルトは「エントリー804人、出走582人、完走507人」。タイムの割合が「サブスリー14.7%」「サブフォー74.3%」だったのは、普段からトレーニングを積んでいる人が多いことの裏返しです。
ランナーズ編集部がゴールした参加者に取材を行うと「向かい風は厳しいけど、その分追い風もあるので問題なかった」「暑いよりは全然良い!」「久々のレースだったので、どんな環境でも楽しかった」「開催してくれたことに感謝の気持ちでいっぱい」等のポジティブな感想が続々と聞かれました。
ランナーズ6月号(4月22日発売)の特集「私たち、コロナで速くなりました!」では「静岡・大井川 Trial Marathon」の様子を紹介。
コロナにも大雨強風にも負けないランナーの前向きさを余すことなくお伝えします!


「気分爽快♪ 今春は坂を駆け下る!」 ランナーズ5月号キャンペーン開催中!

発売中のランナーズ5月号をRUNNETでお買い求めいただいた方には、本誌を「送料無料」「TATTAサタデーラン出走無料券付き」で自宅にお届けします。
特集企画「気分爽快♪ 今春は坂を駆け下る!」では、レースがなくてスピード走ができていない…という方に「下り坂で楽々スピードアップ」することをご提案。下り坂走は、苦しくないのに平地のスピード走と同等もしくはそれ以上(!?)の効果が得られる「美味しいトレーニング」なのです。
「コロナ禍の今、現在絶好調!」と語る猫ひろしさんのロングインタビューも注目です。




本誌購入は年会費7800円「ランナーズ+メンバーズ」がお勧め!

「ランナーズ+メンバーズ」は毎月最新号が自宅に届く(定期購読)だけでなく、「デジタルで最新号&過去10年分の記事が読み放題」「TATTAサタデーランが年間走り放題」「会員限定動画&コラム閲覧可」のサブスクリプションサービス! 年会費7800円の超お得なプランです。




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント