本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

コラム

COLUMN

【週刊ランナーズ】海外マラソンは年内開催を続々表明「日本の大会も諦めないで!」

写真は2010年のアテネマラソン

新型コロナウイルスの影響で2月末から各地のレースが中止「今年はフルマラソンを走れない…」と思っている方もいるかもしれませんが、海外マラソンは年内開催を続々表明しています。たとえばアテネクラシックマラソン(ギリシャ・11月)は「マラソンが誕生したギリシャでパンデミック後の2020年にマラソンが再スタートするだろう」という主催者コメント、ハンブルクマラソン(ドイツ・9月)は「フルとハーフでスタート&ゴール会場を別に設け、10分ごと1000人ずつスタートする」という感染対策を発表しています。

詳細は7月22日発売のランナーズをご一読ください。座談会では「WITHコロナの時代のマラソン大会運営法」について医師、研究者、主催者、政治家のランナーが語り合っています。

座談会の様子はこちら(動画で見られます)



ランナーズ9月号の購入はこちら


年間9800円が8600円に! ランナーズは定期購読が断然お得です!




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント