本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

コラム

COLUMN

【コラム】世界最速女王・弓削田さん世界マスターズ2019ベストアスリートに!

60代女性で世界で初めてフルマラソンでサブスリーを達成した、埼玉県の弓削田眞理子さん(61)が世界マスターズ陸上競技協会=WMAの女性長距離部門で2019年のベストアスリートに選ばれました。
WMAのホームページ には各部門でベストアスリートに選ばれた世界中の“超人”とともに弓削田さんの雄姿もバッチリ掲載されています。
英語の自己紹介文では、ご主人特製の味噌汁が世界記録達成のエネルギーになっている秘話も明かしています。
今回の快挙に弓削田さんは「周りの全ての人に感謝。他の部門のアスリートの方の写真も見ましたが、みんな凄い。一流のフォームが美しい。心にグッと来て、やっぱりこれからも必死に走る気持ちになりました」と喜びを語っていました。
弓削田さんが保持する現在のフルマラソン60代女性世界記録は2時間56分54秒。
2020年も進化する世界最速女王から目が離せません。

写真は、弓削田さんが悲願の初サブスリーを達成した昨年11月の下関海響マラソン

写真は、弓削田さんが悲願の初サブスリーを達成した昨年11月の下関海響マラソン





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント