本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

コラム

COLUMN

金さんのアドバイスで悲願達成! 還暦目前ランナー、湘南国際マラソンでサブスリー!

以前、ランナーズTV「金哲彦のあなたはもっと速くなれる!~還暦目前ランナーは『骨盤』に難アリ!?~」でご紹介した藤岡英二さん(59歳)が、2019年12月1日に開催された湘南国際マラソンで、2時間59分00秒の自己ベストでゴール、悲願のサブスリーを達成しました。

「金さんから教えていただいた全てのストレッチを毎日欠かさず実践することにより、普段のジョグでスムーズに脚が前に出るようになりました。湘南国際直前までキロ4分20秒が精一杯だったのに還暦直前で神様から思いもよらぬご褒美をいただきました。まぐれと言われないためにも、しっかりと準備し東京マラソンで絶対、真のサブ3を狙います。」

次の目標は、東京マラソンでの2時間58分台を狙うことだそうです。

※写真の女性は藤岡さんと同じ会社にお勤めの荒川きよみさん。
4時間6分16秒で完走されました!






記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント