本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

地域情報

REGION INFORMATION

【熊本県】2020年最初の30km走! 「熊本30K」(1月18日開催)エントリー受付中!

目標タイムのぺーサーと一緒に走れるのでペース感覚を養うこともできます

目標タイムのぺーサーと一緒に走れるのでペース感覚を養うこともできます

フルマラソンの1ヵ月ほど前に行うと効果的とされている30km走ですが、なかなかひとりではできないですね。
そんなフルマラソンを狙うランナーのための30km走イベントが熊本市で開催されます。
1月18日(土)に開催される「熊本30K」です。全国で開催されている30Kシリーズの中では、2020年最初のイベント。
ちょうど、2月16日に開催される「熊本城マラソン」の1ヵ月前にあたります。
会場の「えがお健康スタジアム」はラグビーワールドカップ2019日本大会の会場にもなっています。
脚にやさしいゴム製の、1周2.5kmの周回コースです。
2020年フルマラソンの目標達成に向けて、熊本30Kを仲間とともに走りましょう!


開催概要

主催: 一般財団法人アールビーズスポーツ財団
開催日: 2020年1月18日(土)
開催地: 熊本県民総合運動公園(熊本県熊本市)
*九州自動車道熊本ICから車で約10分、駐車場も完備
種目・参加費(税込): 30km 18歳以上/5,000円
募集締め切り: 11月11日(月)まで
オフィシャルサイト: http://30k-series.com/kumamoto/



施設の充実した えがお健康スタジアムが会場

施設の充実した えがお健康スタジアムが会場

1周2.5kmのゴム製の周回コース

1周2.5kmのゴム製の周回コース


記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント