本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

地域情報

REGION INFORMATION

【茨城県】今年は千波湖で開催!9月22日「茨城30K」

昨年の茨城30Kの様子。今年は会場を千波湖にかえて開催されます

昨年の茨城30Kの様子。今年は会場を千波湖にかえて開催されます


9月22日(日)、茨城県水戸市で「茨城30K」が開催されます。
フルマラソンのために有効といわれている30km走を、本番さながらのレースシミュレーションとしてできるこのイベント、今年は、水戸駅から徒歩でアクセスできる「千波湖さくら広場」が会場となります。

1周約3kmの周回コースは、高低差の少ないフラットなコースで、ペース感覚を養うのに最適。水戸黄門でお馴染みの水戸光圀公像や、湖面を泳ぐ水鳥の姿を眺めながら、気持ちよく走れます。
また周回ということで、エイドステーションの間隔も3kmとなり、給水を小まめに摂れるのもうれしいポイント。もちろん、例年どおり、フルマラソンの目標タイムごとのペースメーカーも走ります。
10月、11月のフルマラソンに向けた30km走を一緒に走りましょう!


自然豊かな千波湖の湖畔を走る1周3kmの周回コースで開催

自然豊かな千波湖の湖畔を走る1周3kmの周回コースで開催

今年もペースメーカーがついて走ります!

今年もペースメーカーがついて走ります!


開催概要

開催日:9月22日(日)
開催地:茨城県水戸市 千波湖さくら広場
アクセス:水戸駅南口から徒歩15分
種目・参加費:30km走 一般18歳以上/4,500円
募集締め切り:8月19日(月)まで



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント