本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

地域情報

REGION INFORMATION

【岡山県】秋冬のフルマラソンに向けて!30kmの壁を破る「岡山30K」を開催

フルマラソンの目標タイムによるペースメーカーが走るので、ペース感覚をつけるのに最適なイベントです

フルマラソンの目標タイムによるペースメーカーが走るので、ペース感覚をつけるのに最適なイベントです


11月~12月初旬に開催されるフルマラソンに向けた30km走のイベント「岡山30K」が岡山市で開催されます。

コースは、岡山駅の東側を流れる旭川ランニングコース。岡山県庁から徒歩5分とアクセスがよい走りやすいフラットコースで、片道2.5kmを6往復するコース設定。
フルマラソンで目標3時間(キロ4分15秒)~5時間以内(キロ7分)までペースメーカーを配置するので、目標レースのペース感覚を体験することができます。
目標ペースで走った際の余裕度、30km完走後の脚の疲労度など、レースより1~2カ月前の時期に経験しておくことで、トレーニングの修正ポイントや課題がきっと見つかるはず!


開催概要

開催日:10月12日(土)
開催地:岡山県 岡山市旭川ランニングコース
種目・参加費:30km走 一般18歳以上/5,500円
募集締め切り:8月26日(月)まで



エイドではレース本番での給水のシミュレーションもしっかりと

エイドではレース本番での給水のシミュレーションもしっかりと



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント