本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

地域情報 From アールビーズ

REGION INFORMATION From RBS

【地域】走力アップを目指すランナーへ! 元実業団ランナーが教えるトレラン・ランニング練習会&講習会(岩手県・岩山公園/5月4日開催)

5月4日(金)、岩手県・岩山公園ランニングコースで、走力アップを目指す方向けのランニング練習会兼講習会を開催します!

「自己ベストを更新したい」「ダイエットに効果的な走り方を知りたい」「坂道がどうも苦手…」「補給食や大会前の食事は何がいいの?」といった疑問に対し、元実業団ランナーの講師がアドバイス。自然に囲まれた盛岡の市街地、周囲に広がる山々の眺望と涼風を楽しみながら、ワンランク上の走りを目指しましょう!

詳細とお申込みはこちら


練習会プログラム

(1)講習会・トレーニング
起伏のある岩山公園を走りながら、急坂や階段などのポイントで、坂の走り方やトレーニングのコツをレクチャー。参加者のレベルに合わせて補強運動や体幹トレーニングも実施予定です。講習会後のトレーニングが、より効果的になるようサポートします。

(2)スポーツ栄養学ミニ講座
スポーツ栄養学を学んだ講師より、長距離ランナーに特化したスポーツ栄養学をかみ砕いてご説明します。市民ランナーの皆さんも身近に感じられるテーマをお話する予定です。

詳細とお申込みはこちら


講師: 佐々木 淳(ささき まこと)

日立電線(現在の日立物流)で、実業団ランナー(5年間キャプテン)として活躍。29歳の時に、地元岩手県の企業チームのプレイングコーチに就任。その後監督へ。岩手県内敵なしのトップチームに育成。不景気による陸上部廃部で退社。IT企業に務めながら競技者として復帰し山岳縦走競技で国体に3回出場(最高順位は国体5位)。
現在、アールビーズ仙台事業所に勤務。

第37回東日本実業団陸上10000m優勝、 1994年カナダバンクーバー国際マラソン優勝など、各種大会で優勝・入賞多数。



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント