本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

地域情報

REGION INFORMATION

【地域】「柴又100K」などウルトラマラソン挑戦者必見!
4月23日(日)に「R-bies Step Upシリーズ 杉戸60K練習会」を開催します!!

2017年3月30日

2017年4月23日(日)、ウルトラマラソンに挑戦する方を対象とした「R-bies Step Upシリーズ 杉戸60K練習会」を開催します!

2016年『全国ランニング大会100撰』に選出された「柴又100K ~東京⇔埼玉⇔茨城の道~」のコース上、39.1km地点にある「杉戸町エコ・スポいずみ」を会場とし、河川敷のほぼ平坦な5kmコースを12周回(60km)します。
ウルトラマラソンに向けた練習では、ロング走は重要なトレーニング。ひとりでは長い距離を走れない…でも距離を踏まないと不安…というランナーにぴったりの練習会です。同じ目標を持つランナーと一緒に走れば、単調でつらいロング走も頑張れるはず!

R-bies Step Upシリーズ 杉戸60K練習会の特徴

①5kmごとの通過タイム計測を実施
練習会では珍しい自動計測を導入し、5kmごとの通過タイムを計測します。ウルトラマラソンでは、序盤の飛ばしすぎに要注意。本番のレースペースを意識して練習しておけば、目標達成に一歩近づきます。

②杉戸町のお米を使ったおいしいおにぎりを提供
長時間身体を動かし続けるウルトラマラソンでは、エネルギーが枯渇しないように『食べながら走る』ことも大事な要素。杉戸町のお米を使ったおいしいおにぎりなど、フードサービスを用意する予定ですので、レース本番の補給をイメージしながら味わってみてください。

③ 走り終わったあとは、温泉でリフレッシュ!!
走り終わったあとは、会場の「杉戸町エコ・スポいずみ」にある温泉施設で、疲れを癒せます(練習会参加者は300円で入浴可能)。

「R-bies Step Upシリーズ 杉戸60K練習会」概要

◆会場:エコ・スポいずみ(埼玉県杉戸町) 
◆開催日:2017年4月23日(日)
◆参加費:4,500円
◆スタート時間:9:00


▼「R-bies Step Upシリーズ 杉戸60K練習会」エントリーはこちら
https://moshicom.com/6019/

▼「柴又100K ~東京⇔埼玉⇔茨城の道~」エントリーはこちら
https://runnet.jp/parts/2017/126914/entry.html


関連記事

記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ