本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

世界遺産姫路城マラソン2020 (エントリー締め切り:2019年8月22日(木) 17:00)

開催日2020年2月23日(日)
開催地兵庫県 姫路市
大会オフィシャルページhttp://www.himeji-marathon.jp/
種目42.195km、5km、2km、1.5km、1km
参加人数前回大会:42.195km7,258人(42.195km男子5,943人、42.195km女子1,315人)
参加賞、ほか記念Tシャツ(42.195km)

   制限時間:6時間(関門はフィニッシュ地点を入れて10ヵ所あり)
   年代別区分:男女別に29歳以下、30歳台、40歳台、50歳台、60歳台、70歳以上
   表彰:総合男女各1~8位、年代別男女各1~3位(年代別表彰は、総合表彰者を除く)


スタート・ゴール地点から姫路城の美しい姿を堪能

世界文化遺産であり、国宝の姫路城の美しい姿を見ることができるフルマラソン。
姫路市中心部の大手前通りをスタートし、夢前川沿いを周回して姫路城大天守を仰ぐ、三の丸広場にフィニッシュします。全体的にフラット基調。途中、室町時代の城跡のある「置塩城跡」や、ハリウッド映画「ラストサムライ」のロケ地にもなった古刹「書写山圓教寺」など姫路の名所旧跡周辺を走ります。

法隆寺とともに日本初の世界文化遺産に登録された美しい白漆喰の姫路城

法隆寺とともに日本初の世界文化遺産に登録された美しい白漆喰の姫路城


コースは全体的にフラット基調ですが、スタートから16km過ぎの折り返しまでは緩やかに上り、後半は緩やかに下ります。姫路の市街地、名所旧跡や、自然豊かな川沿いなど、変化を楽しみながら走れるコースです。
前日から大手前公園にて世界遺産姫路城マラソン祭(EXPO)開催。 2018全国ランニング大会100撰選出大会。全日本マラソンランキング対象大会。MCC参加大会。
なお、7月26日時点で定員を超えたので抽選となります。抽選結果は9月下旬までに通知予定。

昨年出場した方たちの声をこちらで見ることができます! 前回の大会レポはこちら

昨年開催時にはきれいに咲いた菜の花が目を楽しませてくれた

昨年開催時にはきれいに咲いた菜の花が目を楽しませてくれた

姫路の市街地、自然豊かな川沿い、名所旧跡などを走る

姫路の市街地、自然豊かな川沿い、名所旧跡などを走る



これから開催されるMCC対象大会

掲載日:8月1日

新着・大会エントリー情報