本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

東京マラソン財団オフィシャルイベント 東京トライアルハーフマラソン2018(エントリー締切:9月28日)

開催日2018年10月27日(土)
開催地東京都 葛飾区
大会オフィシャルページhttps://onetokyo.org/static/index/pageid/event181027
種目ハーフマラソン、チャレンジ車いす3km
参加人数前回大会:ハーフ 2,312人()
参加賞、ほかオリジナルサコッシュ


東京マラソンを主催する、東京マラソン財団のオフィシャルイベント。東京マラソンはもちろんのこと、フルマラソン本番に向けた秋のトレーニングに絶好の大会です! ハーフマラソンのほか、今年は「チャレンジ車いす3km」が新設されました。

大会のテーマは「Your Real Speed スピードを体感しよう」。そのテーマどおり、1km4分30秒~7分まで30秒毎にペースセッターが配置されます。自分の目標ペースを確かめながら走ることができるので、レースの感覚をつかめますよ。
昨年に引き続き、RUN as ONE – Tokyo Marathon 2019(準エリート、一般)の提携大会です。男女総合1~3位の計6名と年代別男女各1 位(グロスタイムによる最上位)の方は、東京マラソン2019(2019 年3月3日(日)開催)のランナーとして選出されます。

レース後は、完走者の中から抽選で10名に東京マラソン2019の出走権が当たる抽選会を開催! 上位に入れなくても、完走者全員に東京マラソン出走のチャンスがあります。

会場は、京成電鉄四ツ木駅から徒歩約10分の木根川橋少年野球場。荒川の河川敷を走る折り返しコースです。フラットで1kmごとの距離表示があるので、ペースを確認しながら走るにはうってつけの大会です。11月以降の本番レースに向けて、また、東京マラソンを目指して、チャレンジしてみませんか?

自己ベストは更新できた?

自己ベストは更新できた?

東京マラソン出走権を目指して

東京マラソン出走権を目指して

目標ペースを体感

目標ペースを体感

コースはフラットな河川敷

コースはフラットな河川敷

掲載日:9月11日

新着・ピックアップ★レース