本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第43回サンスポ千葉マリンマラソン(エントリー締切:9月30日)

開催日2018年12月2日(日)
開催地千葉県 千葉市
大会オフィシャルページhttp://www.chibamarathon.jp/
種目2kmファミリーペア、10km、一般ハーフ、公認ハーフ、2km視覚障害者
参加人数前回大会:1万5000人()
参加賞、ほかゼッケンクリップ(予定)

サンスポ千葉マリンマラソンは、千葉ロッテマリーンズのホームである、ZOZOマリンスタジアムを会場に開催される大会です。前回大会は1月22日に開催されましたが、今年から12月2日(日)開催と、大きく日程が変わりました。

大会の魅力は、なんといってもロケーション良好のコース。ZOZOマリンスタジアム、幕張メッセ、海浜幕張公園と、千葉市の名所を結ぶシーサイドコースです。平坦で走路も広いので初心者も走りやすく、稲毛海浜公園内の遊歩道では森林浴も楽しめます。

ハーフ、10km、2kmファミリー(20歳以上の男女と小学校低学年/高学年の児童)に加え、今回大会からは2km視覚障害者の部も追加され、より多くの方が参加できる大会になりました。また、アクセスの良さも魅力のひとつ。東京駅から会場最寄りの海浜幕張駅は、JR京葉線で30分。駅の近くにはアウトレットパーク幕張といった商業施設が多くあるため、大会後はショッピングを楽しむこともできます。

また、大会当日のゲストには、ソウル五輪10000m代表の松野明美さん、静岡県出身のシンガーソングライターうたらさんが来場し、大会を盛り上げます。年明けのマラソンに向けて、また、年内のレースの締めくくりとして、サンスポ千葉マリンマラソンを走ってみませんか?

総エントリー数は1万6千人超!

総エントリー数は1万6千人超!

多くの千葉市民の方が応援してくれます

多くの千葉市民の方が応援してくれます

表彰式には千葉ロッテマリーンズのマスコットキャラクターも登場!

表彰式には千葉ロッテマリーンズのマスコットキャラクターも登場!

会場はZOZOマリンスタジアム・海浜幕張公園

会場はZOZOマリンスタジアム・海浜幕張公園

掲載日:8月9日

新着・ピックアップ★レース