本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

筑後川マラソン2018(エントリー締切:7月15日)

開催日2018年10月7日(日)
開催地福岡県 久留米市
大会オフィシャルページhttp://npoaiai.jp
種目1.5km、3km、5km、10km、ハーフ、42.195km
参加人数前回大会:5459人(42.195kn2345人 ペアリレーマラソン50組 ハーフ1130人 10km1283人 5km375人 3km239人 1.5km38人)
参加賞、ほかジムサック(ナップサック)

「九州はここから始まる!」がキャッチフレーズの筑後川マラソン。昨年は九州北部豪雨の影響で中止となりましたが、今年はコース復旧工事も終わり、九州最大の河川「筑後川」の河川敷を舞台に開催されます。
10月初旬のフルマラソンは全国的にも貴重で、夏場のトレーニングの成果を試すのにちょうどよい機会。河川敷のフラットなコースのため、目標とするレースに向け、一定のペースを刻む練習としてもぴったりです。1kmごとの距離表示もあります。

まだ暑い時期であることや、河川敷のコースゆえに日差しを遮るものがないことから、サングラスや帽子の装備など、熱中症対策は必須。給水所は3kmごとと十分に設置されているので、しっかりと水分を摂りながらレースに臨みましょう。給水所で待つボランティアの高校生が、元気いっぱいの応援で背中を押してくれます!フィニッシュ後は、おいしいと評判の豚汁のふるまいもありますよ。

今大会から、マラソンに挑戦する人すべてを応援するプロジェクト「MCC(マラソンチャレンジカップ)」に加盟。自己記録更新者へ特別記録証が発行されるなどの特典があります。全日本マラソンランキング日本ハーフマラソンランキング対象大会でもあるので、年齢別ランキングの上位を目指し、自己記録に挑戦してみては?

筑後川を横目にスタート!

筑後川を横目にスタート!

コスモスも皆さんを応援しています!

コスモスも皆さんを応援しています!

フィニッシュ後にふるまわれる豚汁が、疲れた体を癒してくれます。

フィニッシュ後にふるまわれる豚汁が、疲れた体を癒してくれます。

九州はここから始まる!

九州はここから始まる!

掲載日:6月13日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース