本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

西ノ島ハーフマラソン(エントリー締切:8月10日)

開催日2018年10月14日(日)
開催地島根県 隠岐郡西ノ島町
大会オフィシャルページhttp://nishinoshima-half.com/
種目ハーフ、3km、10km
参加人数前回大会:246人(139人(ハーフ)、77人(10km)、30人(3km))
参加賞、ほか記念品 <前回例>タオル・海産物等

大地の成り立ち、独自の生態系、人の営みから「隠岐ユネスコ世界ジオパーク認定」を受けている隠岐・西ノ島。走行コース途中でも思わず立ち止まって写真撮影をしたくなるほどの、壮大なスケールの海と空と大地を全身で感じながら走れます。

ハーフと10㎞のコースは、浦郷港からスタート。最大標高差257mのアップダウンが激しいルートを走り抜け、世界一級の景勝地・国賀海岸を一望でき「日本の夕陽百選」にも認定されている赤尾展望所を通過し、再び浦郷港に戻るコース。厳しく辛い坂道を上りきった先に待つ、青い海と各種の浸食地形が広がる絶景にきっと疲れも吹き飛ぶはず。

ゴール後には隠岐の特産品「いわがき」のふるまいも。隠岐の美しい海の中で育ったプリプリでクリーミーな「いわがき」が味わえます!

そして、もうひとつの楽しみは西ノ島の海の幸をふんだんに使用した前夜祭BBQ! 名産のイカやサザエなど海の幸を堪能できます。参加者や地元の人々との交流を深めながら、食べて飲んで踊って、西ノ島の夜を楽しめます。(先着250名)

日本海に浮かぶ小さな離島で、絶景を眺めながら記憶に残る走りをしてみませんか?

この赤尾展望所は「日本の夕陽百選」に認定されています。

この赤尾展望所は「日本の夕陽百選」に認定されています。

隠岐を代表する世界一級の景勝地「国賀海岸」を一望できる人気スポットです。

隠岐を代表する世界一級の景勝地「国賀海岸」を一望できる人気スポットです。

ゴール後には西ノ島の特産品「いわがき」のふるまいも!

ゴール後には西ノ島の特産品「いわがき」のふるまいも!

壮大な大自然を感じるマラソンコース! スタートです!

壮大な大自然を感じる絶景のマラソンコース! スタートです!

掲載日:5月31日

新着・ピックアップ★レース