本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第10回渡良瀬遊水地ハーフマラソン(エントリー締切:8月20日)

開催日2018年9月23日(日)
開催地埼玉県 北河辺
大会オフィシャルページhttp://www.tfsmileks.sakura.ne.jp/2018watarase/index.html
種目ハーフ、5km、10km、2km
参加人数前回大会:1300人(男子1000人 女子300人)
参加賞、ほかTシャツ(ハーフ・5km・10km)、お菓子・ドリンク(キッズ・親子ペア)

群馬・栃木・埼玉・茨城の4県にまたがる渡良瀬遊水地で開催されるハーフマラソン。
今年は9月23日(日)に開催され、この時期には貴重なハーフマラソンです。
9月末はまだまだ暑いですが、ここでしっかり走りきれると秋口のフルマラソンに向けての自信がつき、絶好のトレーニングになります。
ハーフのコースは、1周約7.1kmの周回コースを3周します。見晴らしの良い水辺のコース上には、7カ所の給水所やかぶり水も設置され、暑さ対策も万全です。

第10回記念大会である今年は、ハーフ・5km・2kmに加えて10km種目を新設! 
10kmは10:15スタートなので都心から日帰りでの出走も可能です。

ハーフマラソンには、2種類のお得なエントリー枠あり。
「団体エントリー」(5人で申し込むとひとり当たりエントリー料が500円割引)を実施するほか、「地元枠」(加須市・板倉町・栃木市・館林市在住の方は400円割引)も実施!
団体エントリーと組み合わせると、合計で900円割引になります。ご家族や仲間を誘って参加してみては?(5km・10kmにも「地元枠」あり)

そして、昨年新設した2km種目の親子ペアに加えて、小学生の部が新設。ご家族みんなで出場するのもおすすめです。

会場付近には、「歩いて行ける三県(群馬・埼玉・栃木)境」として話題の県境があります。
たった3歩で3県を回れるのは、平地にあるここだけ。レース後は、観光して帰る価値あり!

シーズン前の力試しにもってこいの大会

シーズン前の力試しにもってこいの大会

参加者層はビギナーランナーからシリアスランナーまで様々!

参加者層はビギナーランナーからシリアスランナーまで様々!

名物水かぶり!

名物水かぶり!

遊水地を3周。フラットな周回コース

遊水地を3周。フラットな周回コース

掲載日:5月15日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース