本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

第30回日刊スポーツ豊平川マラソン(エントリー締切:3月9日)

開催日2018年5月5日(土)
開催地北海道 札幌市
大会オフィシャルページhttp://www.toyomara.com
種目10km、5km、3km、ハーフ
参加人数前回大会:5289人(ハーフ3134人 10km1194人 5km458人 3km308人+親子ペア196組)
参加賞、ほかランニングソックス

札幌市内開催ではシーズン最初となるハーフマラソン「日刊スポーツ豊平川マラソン」。今年で節目の30回目を迎えます。2009年からは、ハーフと10kmの2種目が日本陸連公認大会となり、札幌での公認大会開幕戦として定着しました。

制限時間がなく、初心者ランナーでも気軽に走れることから、参加者数は毎年増加しています。昨年は約5,300人が桜咲く真駒内公園を出発し、新緑まぶしい豊平川河川敷で心地よい汗を流しました。
参加者の年齢はシニア層が主体ですが、小学生以上が参加できる3km、親子ペア3km、中学生以上が参加できる5kmなど、子どもが参加できる種目も豊富。家族連れも多く、会場の縁日コーナーはたくさんの子どもたちでにぎわいます。

今年からナンバーカードと参加賞(30回記念のオリジナルランニングソックス)が事前発送になり、前日、当日の受付は不要なので、余裕をもって準備することができます。ゲストの川内優輝選手によるトークショーも!

走り終わった後には各地から集まった仲間と、開花時期が合えば、満開の桜の下でお花見などを楽しむこともできます。

真駒内公園の桜並木

真駒内公園の桜並木

制限時間がなく仲間と走れる

制限時間がなく仲間と走れる

札幌での春の公認大会開幕戦で多くの参加者が集まる

札幌での春の公認大会開幕戦で多くの参加者が集まる

小学生もたくさん参加

小学生もたくさん参加

掲載日:2月21日

新着・大会エントリー情報