本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

第35回富里スイカロードレース(エントリー締切:3月3日※抽選大会)

開催日2018年6月24日(日)
開催地千葉県 富里市
大会オフィシャルページhttps://tomisato-suikaroad.jp/
種目3km、3km、10km、5km、10km
参加人数前回大会:11,101人(10km8,553人 5km2,020人 3km528人)
参加賞、ほかTシャツ、大会プログラム

富里といえばスイカ! 渇いたのどを、富里のスイカで潤しながら走るユニークな「富里スイカロードレース大会」。
毎年6月の最終週に開催される大人気の大会で、大会名の通り、レース中もフィニッシュ後も、街中もスイカづくしです!
なんといっても大会名物は、給水所ならぬ給スイカ所! 10km・5kmコースの 残り1.5km地点に、甘くておいしいスイカが豊富に並び、食べ放題なので、思う存分食べられます。

そして、フィニッシュ後も、会場にスイカサービスコーナーが設置され、ゆっくりとスイカを味わうことができます。仲間と一緒に食べる富里のスイカは、また格別のおいしさです!
なんと、部門上位者の商品もスイカ! 1位から20位までの入賞者には、富里スイカ1玉。そのほかにもたくさんの賞品が用意されています。

コースは、比較的高低差が少なく、初心者の方も気軽に参加できます。コース終盤、登り坂があるので「給スイカ所」で充分に水分補給をし、無理せずゴールを目指して! 記録を狙う方はもちろん、仲間で楽しみたい方、スイカを堪能したい方、どんな目的の方にもおすすめの大会です。
遠方からの参加者も多いこの大会では、ナンバーカードが事前に送付されるので、当日はゆっくりと準備することができます。

人気大会のため、毎年2万人を超えるエントリーがある抽選大会ですが、お仲間で、家族でエントリーしてみてはいかがですか?
参加すればその人気の理由がわかるはずです。

入賞商品は富里スイカ1玉!

入賞商品は富里スイカ1玉!

富里名物の給スイカ所!

富里名物の給スイカ所!

スタート写真

スタート写真

スイカの仮装ランナーもたくさん

スイカの仮装ランナーもたくさん

掲載日:2月20日

新着・大会エントリー情報