本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第7回草加松原太鼓橋ロードレース大会(エントリー締切:2018年1月15日)

開催日2018年3月11日(日)
開催地埼玉県 草加市
大会オフィシャルページhttp://www.sokafusasaramarathon.jp/
種目10km、1.2km親子、1.2km
参加人数前回大会:3108人()
参加賞、ほか草加せんべい

芭蕉も歩いた草加宿をゆく-「おくのほそ道の風景地」の一群をなすものとして、国の名勝に指定された「草加松原」を駆け抜ける本大会。百代橋と矢立橋から見下ろす綾瀬川と草加松原の美しい景色を楽しみながら、草加を満喫できます。2つの太鼓橋を渡る変化に富んだコース設定です。

この大会をきっかけに運動を始めてもらい、その後もこの大会を走ることを目標として継続してほしい、という想いがあり、最長が10km、ほぼ平坦なコースであることからも、初心者ランナーにオススメの大会。
タイムを狙うだけでなく、楽しく走って欲しいということで始まった「仮装の部」。優秀な仮装と認められた方には、「仮装賞」として豪華賞品が用意されています。PRタイムもありますので、ユニークな仮装でぜひ大会を盛り上げてください!

東武スカイツリーライン草加駅から徒歩3分とアクセスが良く、都心からも参加しやすい大会です。大会前にナンバーカード(ゼッケン)が送られてくるので、当日は走るのみ!参加賞は草加の名産「草加せんべい」が用意され、当日は人数限定で無料の「草加せんべい手焼き体験」も実施されます。

アクセスも良く、初心者に優しい本大会でレースデビューしてみては?

初心者から家族での参加などなど、誰でも参加しやすいのが特徴!

初心者から家族での参加などなど、誰でも参加しやすいのが特徴!

仮装ランナー大歓迎!仲間と楽しく参加しよう!

仮装ランナー大歓迎!仲間と楽しく参加しよう!

参加賞は、草加の名産「草加せんべい味比べセット」!

参加賞は、草加の名産「草加せんべい味比べセット」!

平坦とはいうものの名物「太鼓橋」を渡る草加らしいユニークなコース設定

平坦とはいうものの名物「太鼓橋」を渡る草加らしいユニークなコース設定

掲載日:11月6日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース