本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

高知龍馬マラソン2018(エントリー締切:10月31日)

開催日2018年2月18日(日)
開催地高知県 高知市・南国市・土佐市
大会オフィシャルページhttps://ryoma-marathon.jp/
種目42.195km
参加人数前回大会:11586人(登録男子360人 女子67人 一般男子8655人 女子2504人)
参加賞、ほかオリジナルTシャツ

『日本一のおもてなし県』高知へ“わざわざ”走りに行きませんか?!

次回で6回目を迎える高知龍馬マラソン。ちょっと遠いイメージのある四国高知ですが、遠方から訪れた多くのランナーをとりこにする魅力満載の大会です。
スタートは市内中心部の県庁前から。路面電車沿いの広い道路を経て、田園風景の中を走り、前半の難所「浦戸大橋」を越えて見えてくるのは、龍馬も眺めた広大な太平洋。そして、仁淀ブルーと呼ばれる日本一の透明度を誇る清流「仁淀川」は、それまでの疲れを癒してくれるはず!

コースは比較的フラットでペースをつかみやすく、初フルマラソン挑戦やベストタイムを狙う人にも適した走りやすいコース。エイドメニューも豊富で、かつお飯やゆずジュースなど、多くの地元高知グルメが楽しめます。ゆっくり走るランナーにも十分行き渡るように用意されているなど、 細やかな“おもてなし”が多くのランナーから好評です。

昨年から制限時間が6時間から7時間へ延長され、初フルマラソンの方でも十分完走を目指すことができます。完走者には高知県産ヒノキで作った「完走メダル」を贈呈。ゴール後にも、無料で提供される軍鶏鍋やツナ天など高知ならではのおもてなしが待っています!

浦戸大橋を抜けると眼下に太平洋が広がる

浦戸大橋を抜けると眼下に太平洋が広がる

エイドでは高知グルメでおもてなし

エイドでは高知グルメでおもてなし

感動のゴール

感動のゴール

地元小学生からヒノキの完走メダルが贈られます

地元小学生からヒノキの完走メダルが贈られます

掲載日:9月21日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース