本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第2回リニアと翔る都留ロードレース大会(エントリー締切:9月4日)

開催日2017年10月15日(日)
開催地山梨県 都留市
大会オフィシャルページhttp://tsuru-roadrace.jp/
種目3km、10km
参加人数前回大会:1183人()
参加賞、ほか記念オリジナルTシャツ

開通に向けて着々と準備が進むリニアモーターカーの実験線がある山梨県都留市。その実験線のすぐ横に昨年オープンした「道の駅つる」を会場に、「第2回リニアと翔る都留ロードレース大会」が開催されます。

今年はコースが一部変更され、見どころ満載のコースとなりました。メイン種目の10kmコース(通称:激坂コース)はリニア実験線を横目にスタートし、前半の緩やかな坂では、各所で富士山の壮大な景観を眺められます。そして、都留第二中学校や健康科学大学キャンパスではたくさんの声援に励まされ、「つる」の人の温かさに触れることもできます。後半には、前回好評だった500mの激坂が待ちかまえています。きつい激坂を越えると、「つる」の風情豊かな大自然が目に入ってきます。最後はリラックスして走りましょう。

都留市は、松尾芭蕉や徳富蘇峰も魅せられた風景としても有名。川のせせらぎや森の囁き、野生動物など、雄大な自然の魅力がいっぱいです。豊かな自然とともに歴史を刻んできた城下町、東京からわずか1時間あまりの都留市で、歴史の息吹と自然の恵みを感じてみては?

きれいな紅葉と富士山が一緒に見られるかも

きれいな紅葉と富士山が一緒に見られるかも

リニア実験線を横目にスタート

リニア実験線を横目にスタート

道の駅では地元の特産品を取り揃えています

道の駅では地元の特産品を取り揃えています

11月5日に1周年記念を迎える道の駅「つる」

11月5日に1周年記念を迎える道の駅「つる」

掲載日:7月31日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース