本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

第3回さいたま国際マラソン(エントリー締切:9月8日)


開催日2017年11月12日(日)
開催地埼玉県 さいたま市
大会オフィシャルページhttp://saitama-international-marathon.jp/
種目42.195km(代表チャレンジャーの部)【12日】、42.195km(一般フルマラソンの部)【12日】、8kmの部【12日】、車いすの部(1km)【11日】、親子ランの部(1.5km)【11日】、1.5kmの部【11日】、2時間チームランの部【11日】
参加人数前回大会:()
参加賞、ほか

大会のキャッチフレーズは「ここから、世界へ。」。日本代表を決める選考レースとして、エリートランナーと市民ランナーが同じコースを走る「さいたま国際マラソン」は、出走する誰もが「自己ベストを更新する」「完走を目指す」など、新しい世界に挑戦するという意味を込めています。

会場は「さいたまスーパーアリーナ」。都心からのアクセスが良く、さいたま新都心駅下車徒歩3分。屋内なので、雨天時でも着替えや荷物などの心配は不要。また、会場脇のけやきひろばでは今年も「埼玉うまいもの市場」を開催予定。埼玉県内の美味しいものが大集合し、盛りだくさんのステージアトラクションにも注目。レース後も楽しめます。大会サポーターの川内優輝さんも優勝を狙って、フルマラソンに参加して大会を盛り上げます。

コース高低差は17.6mながら、小刻みなアップダウンが続くタフなコース。制限時間は6時間。沿道からの地元の方の声援が背中を押してくれるはず。前日には車いすの部(1km)、親子ランの部(1.5km)、1.5kmの部、2時間チームランの部の「駒場ファンラン」を開催。

今年は給水所の数を増設するなど、コース上やフィニッシュ後のランナーサービスが充実される予定。随時公式ホームページの情報をチェックしてみてください。

代表チャレンジャーの部からスタート

代表チャレンジャーの部からスタート

海外トップ選手の争いも見られる

海外トップ選手の争いも見られる

エリートランナーとすれ違う場面も

エリートランナーとすれ違う場面も

会場はアクセスの良いさいたまスーパーアリーナ

会場はアクセスの良いさいたまスーパーアリーナ


掲載日:6月5日

新着・大会エントリー情報