本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第20回ジュビロ磐田メモリアルマラソン(エントリー締切:8月31日)


開催日2017年11月12日(日)
開催地静岡県 磐田市
大会オフィシャルページhttp://www.jubilo-marathon.com
種目5km、3km 、ハーフ
参加人数前回大会:1万62人(ハーフの部6,015名 5kmの部2,022名 3kmの部1,087名 3kmペアの部938名)
参加賞、ほかTシャツ・バスタオル・地場特産品・チャリティから選択

サッカーJ1「ジュビロ磐田」のホームグラウンド、ヤマハスタジアムが会場。充実設備で、ストレスなくレースに臨めます。ジュビロの選手が、スターターやコース上でのハイタッチなど、いたるところに登場。もしかしたら、あなたと一緒に走ってくれるかも!

2016全国ランニング大会100撰にも選ばれた人気大会。ハーフマラソンコースの一部変更に伴い、今大会より「日本ハーフマラソンランキング」の対象に。ここで走った記録が1歳刻みで全国ランキングされます。

表彰は26部門に分かれ、表彰対象者(上位6位まで)が多いのも特徴。一方、制限時間が長く、ハーフマラソンは3時間、5kmは45分、3kmは30分と、ゆったりマイペースで走るランナーにも嬉しい設定。完走者には飛び賞(10人に1人に、ジュビロ選手の直筆サイン)、仮装特別賞に加え、今年は20回記念大会として、様々な企画が用意されています。

会場では応援の方々も楽しめるよう、磐田のグルメ店も多数出店しているので、ご家族での参加もおすすめ! 会場へのアクセスは、最寄駅のJR磐田駅より直行バスで約15分(大人230円・小人120円)。東京方面からはJR掛川駅、名古屋方面からはJR浜松駅まで新幹線を利用すると便利です(磐田駅までそれぞれ15分以内で到着)。

ジュビロの選手と一緒にスタート!

ジュビロの選手と一緒にスタート!

ジュビロのマスコット、ジュビロくん、ジュビィちゃんと一緒に

ジュビロのマスコット、ジュビロくん、ジュビィちゃんと一緒に

仮装ランナーを対象にした仮装特別賞も用意される

仮装ランナーを対象にした仮装特別賞も用意される

様々な仮装ランナーが沿道を楽しませる

様々な仮装ランナーが沿道を楽しませる


掲載日:5月15日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース