本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

宿毛マラソン(エントリー締切:1月31日)


開催日2017年4月16日(日)
開催地高知県 宿毛市
大会オフィシャルページhttp://sukumo-marathon.jp/
種目ハーフ、クォーター(10.54875km)、2km
参加人数前回大会:前回とコース内容等変更のため記載なし(前回とコース内容等変更のため記載なし)
参加賞、ほか地元特産品・スポーツタオル(予定) 2kmはタオル(予定)

今年大幅リニューアルした「第3回宿毛マラソン」。フルマラソン種目をなくし、ハーフマラソン、クォーター、2kmの3種目になり開催日時も土曜日のお昼から日曜日の朝へ変更。より幅広い世代、より多くの方が参加しやすい大会となりました。

宿毛市総合運動公園をスタートし、新緑が美しい松田川沿いを走る自然豊かなコース。前半は下り基調、後半は上り基調の走り応えのあるコースで、特にフィニッシュの総合公園へ向かうラスト約2kmの上り坂(高低差約30m)はランナーを苦しめます。この坂を乗り越えた先の達成感は走った人にしか味わえない!

大会の特徴は大きくふたつ。まずは参加賞。オリジナルタオルと地元特産品が用意され、特産品の中身は受け取ってからのお楽しみです!もうひとつは、会場内のたくさんの出展ブース。フィニッシュ後のお昼ごはんに、宿毛のおいしいものをお腹いっぱい味わってみては。

駐車場(約1,000台)は会場のそばにあるので、ストレスフリー。また、土佐くろしお鉄道宿毛駅より無料シャトルバスも運行予定です。
大会の時期はきびなごなどの魚がとれる季節。楽しく走った後は、宿毛の海の幸、山の幸を堪能されてはいかがでしょうか。

緑と川に囲まれた美しい景色を楽しみながら走れる

緑と川に囲まれた美しい景色を楽しみながら走れる

エイドでは地元のボランティアの声援が嬉しい

エイドでは地元のボランティアの声援が嬉しい

今年はメイン種目をフルからハーフにリニューアル。サブ種目も充実で多くの人が楽しめる

今年はメイン種目をフルからハーフにリニューアル。サブ種目も充実で多くの人が楽しめる

会場内で宿毛ならではの食べ物が味わえる!

会場内で宿毛ならではの食べ物が味わえる!


掲載日:12月15日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る