本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

鳥取マラソン2017(エントリー締切:1月6日)


開催日2017年3月12日(日)
開催地鳥取県 鳥取市
大会オフィシャルページhttp://www.nnn.co.jp/event/marathon/
種目42.195km
参加人数前回大会:3700人(42.195km3700人)
参加賞、ほかTシャツなど(予定)

10回の記念大会を迎える「鳥取マラソン」が来春3月12日に開催されます。記念大会となる今回は、参加者定員枠を4,000人に拡大。また10回連続出場者には「特別なナンバーカード」を贈呈しますのでお楽しみに!

種目は日本陸連公認コースのフルマラソンのみで、制限時間は6時間。
鳥取砂丘付近をスタートし、市街地経由でコカ・コーラウエストスポーツパーク陸上競技場(布勢陸上競技場)にフィニッシュする、折り返しなしの完全ワンウェイコース。高低差は約40mですが走りがいのある小刻みなアップダウンが続きます。鳥取砂丘や鳥取城跡周辺、仁風閣など鳥取市内の名所を巡り、疲労回復効果がある鳥取特産「ラッキョウ」が振る舞われます(スタート、フィニッシュとエイドステーション1カ所の予定)。

「鳥取マラソン応援団」を結成する予定で、鳥取の伝統文化「麒麟獅子の舞い」や「しゃんしゃん傘踊り」、「よさこい踊り」などでランナーに声援を送ります。
当日はスタート地点・ゴール地点とJR鳥取駅を結ぶ無料のシャトルバス運行あり。ナンバーカード、計測チップは事前に送られてくるので、当日朝もスムーズです。

鳥取砂丘をはじめとし、神話「因幡の白うさぎ」の舞台である白兎神社、豊臣秀吉の兵糧攻めで有名な鳥取城など多くの観光名所がある鳥取市。観光も兼ねて参加してみては?

適度にアップダウンのあるコース。沿道の声援を背に完走を目指そう

適度にアップダウンのあるコース。沿道の声援を背に完走を目指そう

鳥取特産「ラッキョウ」でもうひとふんばり!

鳥取特産「ラッキョウ」でもうひとふんばり!

地元の方のあたたかい声援が続く

地元の方のあたたかい声援が続く

「鳥取マラソン応援団」を結成予定!レースの楽しみのひとつに

「鳥取マラソン応援団」を結成予定!レースの楽しみのひとつに


掲載日:11月17日

新着・大会エントリー情報