おすすめ

OSUSUME

250kmにおよぶ砂漠マラソン。きつい時こそ音楽で乗り越える(PR)

2019年12月26日

ヨガ・フィットネスインストラクターとして活動を続けながら、世界中の砂漠マラソンに挑戦している水岡紗希さん。今年、2019年9月には、水以外の食料・寝袋・着替えなどを背負いながら、砂漠を250km走る「アタカマ砂漠マラソン」を完走しました。チリのアンデス山脈と太平洋の間にあるこの特異な砂漠は、平均標高約2000m。コースの一部は標高3000mを超し、気温は夜0℃前後、日中は40℃を超すという過酷なレースです。

もうこれ以上走れない、と心が折れそうなときに音楽を─。
超長距離を走るランナーにとって、音楽は励みでもあり癒しでもありますが、水岡さんは「音楽を聴けるのは1回だけ。砂漠では充電できないから」と語ります。

1回限りのチャージとして、水岡さんが音楽で心を奮い立たせることをしたのは、全6ステージの中の最長区間(80.2km)、第5ステージでの走りのときでした。




進化したワイヤレスイヤホン、Jaybird VISTA(ジェイバード ビスタ)

ランナーの集中力を高める音質・軽さ・フィット感

・本体サイズ: 22mm×18mm×24mm
・重量: 6g(本体+Mサイズイヤージェル)
・充電方式: USB充電
※ブラック、グレー、ミネラルブルーのカラー展開。


左右それぞれ単独で聴くことが可能
左右それぞれ単独で聴くことが可能
充電ケースは、ランニングパンツやリュックのポケットに収納できるコンパクトサイズ
充電ケースは、ランニングパンツやリュックのポケットに収納できるコンパクトサイズ


「おすすめ」 一覧に戻る