ランナーズonline

RUNNERS ONLINE

\3年ぶりフルマラソンを走る前に入会を/「ランナーズ+(プラス)inチーム」第3期、始動

2022年9月22日

秋冬のフルマラソンが開催となる今シーズン。
3年ぶりのフルマラソンを走る方におすすめなのが「ランナーズ+(プラス) inチーム」。
ひとつのチーム(会)に入会すると、専属コーチから毎週「目標達成チャレンジ」と題した、練習や課題が届きます。
第3期は、11月7日(月)からスタート。6人のコーチ陣がそれぞれの目標達成をサポートします。




サブスリーの会
吉田香織コーチ(現役マラソンランナー)
北海道マラソン2回優勝

「サブスリー達成には覚悟が必要。(2期で担当した)330の会より厳しく指導しますよ!」


330(3時間30分切り)の会
弓削田眞理子コーチ(マスターズ世界記録保持者)
60代女性史上初のサブスリーランナー
・一緒に走って生徒を鍛える現役高校教師
・市民ランナーの練習会「弓削田塾」も大人気

「私の経験を交えて強くなるためのメニューを伝えます。みなさんついてきてくださいね」


サブフォーの会
山崎竹丸コーチ(プロランニングコーチ)
高知龍馬マラソン、おかやまマラソン優勝

「現役ランナーとしての経験や知識、指導してきたサブフォーランナーの情報を元に練習提案します」


歩かず完走の会
大角重人コーチ(株式会社イチキロ代表)

・早稲田大学競走部出身、コーチ歴約15年

「長年の経験を生かした、歩かず完走のためのノウハウを伝えます」


筋トレ&ダイエットの会
浦谷美帆コーチ(フィットネスインストラクター)
元TeamR2のランニングコーチ

「動画と写真でランニングにもダイエットにも効くエクササイズを紹介します!」


ランニングフォーム改善の会
竹澤健介コーチ(摂南大学ヘッドコーチ)

・北京オリンピック5000m、1万m代表
・箱根駅伝3度区間賞獲得
・大阪経済大学コーチとして全日本大学駅伝出場

「僕も現役時代から常にフォームを大切にしてきました。いい姿勢、いいフォームで走るためのエクササイズなどをお伝えします」
※写真は学生時代





ランナーズ4月号 2月22日発売!


女子マラソン60代世界記録保持者から学ぶ
アンチエイジングメソッド

誰しも年齢を重ねると身体能力は落ちていくものですが、世界には加齢に克ってタイムを伸ばしているランナーがいます。昨年のシカゴマラソンで弓削田眞理子さんの記録を更新する2時間49分43秒の60代世界記録を出したアメリカのジェニー・ヒッチングスさん(60歳)は、60歳でも記録を伸ばしている自身の取り組みについて「食へのこだわり」「睡眠」「笑う」「若者と走る」という4点を語ってくれました。

レース前当日に使える
フルマラソン快走の心得×38

シーズン真っただ中! 知っておくと役立つフルマラソン快走術をレース「前日まで」「前日」「当日」「本番」に分けてご紹介します。伝授するのは経験豊富な5人のコーチたち。「取り入れられそう」「ピンときた」ものから実施してみてください。

前田穂南選手が19年ぶり日本新!
女子マラソン新時代へ

1月28日の大阪国際女子マラソンで天満屋の前田穂南選手が野口みずきさんが2005年に樹立した日本記録を19年ぶりに更新。今回の日本新記録の「価値」や「意味合い」、「女子マラソンの今後」を第一生命グループの山下佐知子監督に聞きました。



本誌購入は年会費7800円「ランナーズ+メンバーズ」がお勧め!

「ランナーズ+メンバーズ」は毎月最新号が自宅に届く(定期購読)だけでなく、「デジタルで最新号&過去12年分の記事が読み放題」「TATTAサタデーランが年間走り放題」「会員限定動画&コラム閲覧可」のサブスクリプションサービス! 年会費7800円の超お得なプランです。



「ランナーズonline」 一覧に戻る