大会ニュース

RACE NEWS

【大会ニュース】福知山マラソンがレイトエントリーを実施! 台風や災害で出場を逃したランナー救済のため

この秋、日本各地で台風等の災害被害があり、開催中止となった大会が数多くあったことはご存知のとおり。「走りたかったけど出場できなかった」というランナーに、走る機会を提供しようと、11月23日(金・祝)に開催される「福知山マラソン」では、今回特別に「オータムランナー応援エントリー」と銘打ち、レイトエントリーを実施することになりました。

「2004年と2013年に、福知山マラソンも災害により大会を中止したことがあり、その際には、ランナーの皆さまから暖かい応援の言葉をいただきました。今回はそのときのお礼の気持ちも込めて、これからのエントリーでも、11月の大会に出場してもらえるようにしました」(福知山マラソン実行委員会事務局 川見正一さん)

この秋、大会出場を逃したランナーにとっては朗報。また、エントリーの締め切りが何カ月も前だと、仕事などの予定が立たず、なかかか大会にエントリーできないというランナーも少なからずいる。レイトエントリーは、そういう人たちの救済にもなる。幅広くランナーが大会に参加できる方法として、もっと広がってもいいのかもしれない。


福知山マラソン・オータムランナー応援エントリー

大会名福知山マラソン
開催日11月23日(金・祝)
開催地京都府福知山市
種目フルマラソン(一般の部)
エントリー期間2018年11月1日(木) 0時 ~ 11月9日(金)
募集定員200人(先着)


「大会ニュース」 一覧に戻る