ピックアップ★レース

第35回富里スイカロードレース(エントリー締切:3月3日※抽選大会)

開催日2018年6月24日(日)
開催地千葉県 富里市
大会オフィシャルページhttps://tomisato-suikaroad.jp/
種目10km、5km、10km、3km、3km
参加人数前回大会:11,101人(10km8,553人 5km2,020人 3km528人)
参加賞、ほかTシャツ、大会プログラム

富里といえばスイカ! 渇いたのどを、富里のスイカで潤しながら走るユニークな「富里スイカロードレース大会」。
毎年6月の最終週に開催される大人気の大会で、大会名の通り、レース中もフィニッシュ後も、街中もスイカづくしです!
なんといっても大会名物は、給水所ならぬ給スイカ所! 10km・5kmコースの 残り1.5km地点に、甘くておいしいスイカが豊富に並び、食べ放題なので、思う存分食べられます。

そして、フィニッシュ後も、会場にスイカサービスコーナーが設置され、ゆっくりとスイカを味わうことができます。仲間と一緒に食べる富里のスイカは、また格別のおいしさです!
なんと、部門上位者の商品もスイカ! 1位から20位までの入賞者には、富里スイカ1玉。そのほかにもたくさんの賞品が用意されています。

コースは、比較的高低差が少なく、初心者の方も気軽に参加できます。コース終盤、登り坂があるので「給スイカ所」で充分に水分補給をし、無理せずゴールを目指して! 記録を狙う方はもちろん、仲間で楽しみたい方、スイカを堪能したい方、どんな目的の方にもおすすめの大会です。
遠方からの参加者も多いこの大会では、ナンバーカードが事前に送付されるので、当日はゆっくりと準備することができます。

人気大会のため、毎年2万人を超えるエントリーがある抽選大会ですが、お仲間で、家族でエントリーしてみてはいかがですか?
参加すればその人気の理由がわかるはずです。

入賞商品は富里スイカ1玉!
入賞商品は富里スイカ1玉!
富里名物の給スイカ所!
富里名物の給スイカ所!
スタート写真
スタート写真
スイカの仮装ランナーもたくさん
スイカの仮装ランナーもたくさん
新着・ピックアップ★レース