ランナーズ+メンバーズにプラス1000円の新サービス。
新進気鋭のコーチ陣から毎週「目標達成チャレンジ」が届き、同じ会に所属するメンバー同士で交流ができる
「トレーニング&コミュニティ」サービスです。

ランナーズ+inチームとは?

目標達成に向けて「意欲を高めたい」「ノウハウを深く知りたい」というランナーにお勧め!
ランナーズ+inチーム(以下inチーム)に入会すると、「目標達成」に向けて行うべきトレーニングや課題が毎週(!)、専属コーチから送られてきます。掲示板を使っての「チーム間交流」も可能! 意欲も知識も高まる、向上心溢れるランナーのための、新サービスです。ランナーズ+メンバーズの会員がプラス1000円で入会可能です。
※募集開始から3カ月経過後からは500円で入会できます。

以下6つのチーム(会)のいずれかに入会すると、
◎毎週月曜日に専属コーチから「目標達成チャレンジ(練習や課題)」が送られてきます。
◎「目標達成チャレンジ」を実践した感想や疑問をチーム内の掲示板に書き込むことができます(同じ目標を持ったチームメイトと共有できます)。
※今回のコーチが担当するプログラムは9月27日~2022年3月28日。4月開始予定の新プログラムは別途1000円が必要です。
※掲示板はeモシコムの機能を利用します(9月27日~4月3日まで利用できます)。

各チームの紹介

サブスリーの会

柳秀雄コーチ

サブスリーの会を担当するのは柳秀雄コーチ。2019年にランナーズで「柳サブスリー道場」を連載。元アメリカンフットボールの社会人選手で、40代後半からランニングを始め、51歳で走った2018年の別府大分マラソンで初サブスリー(2時間58分26秒)を達成。現在は「鍼灸師」「ランニングコーチ」として市民ランナーを指導する。「できないトレーニングに挑み続ければサブスリーはできる」をモットーに、峠走や30km走後、腹筋ローラーなどの「柳流トレーニング」を提案する。

330の会

木下裕美子コーチ

330の会(3時間30分切り)を担当するのは木下裕美子コーチ。2019年の大阪国際女子マラソンで2時間34分19秒の自己ベストを出した現役ランナー。高校時代は1500mでインターハイに出場。卒業後は実業団を経てセカンドウインドACに移籍、2014年から市民ランナーを指導し、「木下裕美子のクロカン部」に平日早朝7時から20~30人のランナーが集まる。「3時間30分切りにはジョギング+αが必要です。スピード走や筋トレのノウハウをお伝えします」

サブフォーの会

大角重人コーチ

サブフォーの会を担当するのは大角重人コーチ。早稲田大学競走部では主務(チーフマネージャー)を務めながら箱根駅伝6区を出走。実業団「スターツ」でマネージャー兼コーチを経験し、2007年からセカンドウインドACで市民ランナーへの指導を開始。現在はランニングイベント等を主催する「イチキロ」代表。「スピード走は1kmを1本だけでも効果アリ。サブフォーはできるトレーニングを継続することが大切です。日々のジョギングの効果が高まる工夫もお届けします」

歩かず完走の会

猪瀬祐輔コーチ

歩かず完走の会を担当するのは猪瀬祐輔コーチ。学生時代は東洋大学陸上部。卒業後は一般企業を経てランニングコーチになり、吉本興業に所属してからはお笑い芸人「がんばれゆうすけ」として活動する。現在の自己ベストは2時間25分9秒(2015年東京マラソン)。ビギナーからサブスリーまで幅広いランナーへのレッスンをしており、「いつでも楽しくランニング」がモットー。「走るトレーニングはもちろん、自宅で簡単にできる筋トレなど、マラソン完走に役立つ練習をお伝えします」

厚底シューズをはきこなす会

藤原岳久コーチ

厚底シューズをはきこなす会の担当は藤原岳久コーチ。大学卒業後にニュージーランドで「シューズはき分け」の大切さを知り、帰国後にメーカー3社でシューズ販売を経験。2013年に独立し、現在はシューフィッターとして活動する。自身は47歳で挑んだ2018年の別府大分マラソンで2時間34分28秒の自己ベスト。「私が47歳で自己ベストを出せたのは厚底シューズのおかげ。筋トレや動きづくりなど、厚底シューズの恩恵を受けやすくなるトレーニングを一緒に行いましょう」

ランニングダイエットの会

福田六花コーチ

ランニングダイエットの会を担当するのはシンガー&ランニング・ドクターの福田六花先生。研修医時代に食生活の乱れから体重93㎏まで増加。1996年、31歳で同僚に誘われたことをキッカケにランニングを始め(身長174cm)、今では63kgに。フルマラソンの自己ベストは3時間6分1秒(2014年別大)で、現在は12のレースで大会プロデューサーやアドバイザーを務める。モットーは「Run to Eat-食べるために走る」。「医学的見地も交えて、たくさん走ってたくさん食べながら痩せる方法をお伝えします」


inチームへの申込方法

STEP1
ランナーズ+会員になる

年会費7,800円の定額制で毎月「ランナーズ」が届き、バックナンバー10年分を含む「デジタル版ランナーズ」が閲覧できます。さらに、毎週末開催の「TATTAサタデーラン」が走り放題!走るのが楽しい人にはたまらない!大変お得なランナーズ版“サブスクリプション”サービスです。

⇒ ランナーズ+とは?

STEP2
入りたいチームのメンバー募集に申し込む

参加したいチームに申し込んでください。
1チーム入会につき1000円です。複数チームの申し込みも可能です。

サブスリーの会
330の会
サブフォーの会
歩かず完走の会
厚底シューズをはきこなす会
ランニングダイエットの会
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