レポーター情報

でのでの

全投稿件数 125
全参考になった数 217
「参考になった」指数
ニックネーム でのでの
性別
年代 <非公開>
昨年の大会出場数 <非公開>
自己ベスト <非公開>
ランニング趣向性
自己PR <非公開>

※「参考になった」指数は、直近3年間の各レポーターの平均「参考になった」数(「参考になった」獲得総数/投稿件数)を全体の中で指数化し、5つ星で表したものです。

大会レポート

2021年10月2日

新潟シティマラソン2021ランニングフェスティバル10kmタイムトライアル(新潟県)

2021タイムトライアルはビックスワン周回路で天候急変。

出場種目: 10kmマラソン 

2019年台風~2020年コロナに引き続き3年連続本大会は中止となってしまいましたが昨年に引き続き10kmタイムトライアルは開催して頂きました。新潟シティマラソン2021ランニングフェスティバルとして10/2(土)10kmタイムトライアルを昨年の県営陸上競技場からデンカビックスワンに会場を移して県内在住者限定の開催です。第1組制限時間70分・第2組50分のグループ分けでBS内のトラックからスタート~道路下の連絡通路を潜りハードオフエコスタジアム前折り返しの2kmを5ラップする周回路コースです。BS周辺は緩い上下とアスファルト・コンクリート・ブロックなどの路面変化があります。第1組後半からの急激な天候変化で土砂降りとなって滑りやすい箇所もあり注意が必要でした(スタジアムN側スタンド裏では「溝落し」で走ったよ」)参加者以外BS内に入れないし応援者も少なくチョピリ寂しい周回路も大会関係者の皆さんと銀杏の木の声援に大感謝です。10/10(土)には古町十字路~萬代橋間の2km大会が行われます・晴れるといいな。

このレポートは参考になった

2

不適切なレポートとして報告する

■総合評価

質問
  • 大会の満足度 B
  • 運営の満足度 A

85.0

■大会特色ポイント

大会らしさ、大会の特色
  • 会場の盛り上がり B
  • 参加賞のオリジナリティ A
  • エコ、環境保護 B
  • 大会独自の取り組み A
    新型コロナウイルス感染症ガイドラインを遵守した大会という事で各対策が施された大会でした。メールによる大会参加受理連絡の後に唾液による「抗体迅速検査ペン・サライバAG」が送付されて来ました。大会2~3日前に自主検査結果を「テレサ・体温記録活用アプリ」もしくは「事前体調チェックシート」にて報告する様式となっていました。
大会特色ポイント
4.4 pt

次回大会参加者へのアドバイス

来年こそは本大会が開催出来ます様にお祈りいたします。今回はエコスタ脇のP3駐車場が無料開放されて良かったです。参加賞はアルビオレンジ色コメディア#佐藤君のマスクとミニミニ消毒スプレー・ゴール後のドリンク・キリンiMUSE(ここでもブラズマ乳酸菌でコロナ対策)と不織布マスクの配布。今年はおにぎりやサトウのごはん無しかと思ったらバーチャルFINISHゲート撮影やメッセージポスターのメッセージ記入でサトウのごはんとcalbeeフルグラの試供品を頂きました。※今大会のスタート前・途中給水はペットボトル水のみでした。ゴール後にスポドリ類より真水が飲みたかったので給水所まで戻ろうと申し出たがしたが、わざわざ取りに行ってくれた事・ゴールドリンク配布の看板下に個人的に仮置きした行方不明タオルを探してくれて持ってきてくれた川上さん伊藤さんに丁寧な対応をして頂き良い大会の思い出になりました、大変有賀さうございました。

でのでの さん 2021年10月3日 21時36分

このレポートは参考になった

2

でのでの さんのその他のレポート

大会ランキング(種目・フルマラソン)

順位 評価平均点 大会名
1 93.8点 第62回愛媛マラソン (愛媛県) 参加者7千人以上
2 93.2点 第63回延岡西日本マラソン (宮崎県)
3 90.2点 第3回にしおマラソン (愛知県) 参加者7千人以上
4 90.1点 第73回 別府大分毎日マラソン大会 (大分県)
5 89.7点 第72回勝田全国マラソン (茨城県) 参加者7千人以上