レポーター情報

ヒロ

全投稿件数 21
全参考になった数 14
「参考になった」指数
ニックネーム ヒロ
性別
年代
昨年の大会出場数
自己ベスト
ランニング趣向性
自己PR

※「参考になった」指数は、直近3年間の各レポーターの平均「参考になった」数(「参考になった」獲得総数/投稿件数)を全体の中で指数化し、5つ星で表したものです。

大会レポート

2020年7月18日

板橋月例チャレンジ(東京都)

初参加して来ました。

出場種目: 5kmマラソン 

このコロナ渦の中で規模は小さいですが、マラソン大会を開催して頂き改めて走らせて頂けるだけで幸せだと感じております。

エントリー費の安さから参加賞は無く、給水も水のみですが必要十分でボランティアの皆様にこの場を借りて感謝致します。

当日は朝から雨模様で5kmを2回走る予定でしたが、コースが水たまりで一部が川の様になっており靴の中までずぶ濡れになってしまい1回目の5kmを走り終えた時点でもう1回走る気力をなくし、そこで終了としました。

コース自体はフラットコースなので、気候次第では自己ベストも狙えると思いますので、また機会があれば参加したいと思います。

当日は天候不良の為に参加人数も10人程でしたが、皆さんレベルが高いランナーばかりで良い刺激を貰う事が出来、鍛え直して少しでも競える様になりたいと思いました。(半分位の方が5kmで20分切りでした。)

このレポートは参考になった

1

不適切なレポートとして報告する

■総合評価

全体の感想
  • 次回大会の参加 B
  • 参加料に見合った大会 B
  • スタッフ、ボランティア B
会場
  • 会場へのアクセス B
  • スムーズな誘導、受付 B
  • トイレ、荷物預かり、更衣室 B
スタート、コース、フィニッシュ
  • 楽しめるコース設定 B
  • 参加人数に見合ったコース A
  • コースの安全管理 B
  • 距離表示、コース誘導 B
  • コース上の給水 B
記録、表彰
  • ネットタイム計測 B
  • 記録計測、記録配信サービスの充実 B
  • 充実した年代別表彰 B
インフォメーション
  • 分かりやすい大会情報、参加案内 A
  • 大会HPの更新 A

61.0

■大会特色ポイント

大会らしさ、大会の特色
  • 地元への浸透 B
  • 会場の盛り上がり B
  • 特色あるエイドステーション B
  • 参加賞のオリジナリティ B
  • エコ、環境保護 B
  • 大会独自の取り組み、地元色 B
大会特色ポイント
3.8 pt

■大会のおすすめポイント

次回大会参加者へのアドバイス

河川敷コースなので天候次第では記録が狙えますが、雨、風が強い日の場合は影響をかなり受けると思われます。

最寄駅から徒歩で15分位なのでアクセスも問題無いと思います。

ヒロ さん 2020年7月19日 10時58分

このレポートは参考になった

1

ヒロ さんのその他のレポート

大会ランキング(種目・フルマラソン)

順位 評価平均点 大会名
1 94.0点 第62回愛媛マラソン (愛媛県) 参加者7千人以上
2 93.2点 フラの街 いわきを翔ける 風になれ!第16回いわきサンシャインマラソン (福島県) 参加者7千人以上
3 92.7点 世界遺産姫路城マラソン2025 (兵庫県) 参加者7千人以上
3 92.7点 第63回延岡西日本マラソン (宮崎県)
5 91.9点 熊本城マラソン2025 (熊本県) 参加者7千人以上