レポーター情報

JUN

全投稿件数 84
全参考になった数 72
「参考になった」指数
ニックネーム JUN
性別 <非公開>
年代 <非公開>
昨年の大会出場数 <非公開>
自己ベスト <非公開>
ランニング趣向性 <非公開>
自己PR <非公開>

※「参考になった」指数は、直近3年間の各レポーターの平均「参考になった」数(「参考になった」獲得総数/投稿件数)を全体の中で指数化し、5つ星で表したものです。

大会レポート

2023年9月30日

第11回古峰ヶ原高原トレイルラン(栃木県)

厳しいコースの素晴らしい大会

出場種目: トレイル 

今回で2回目の参加です。前回に続いてショートですが、ショートでもトレランを満喫できるコースになっています。序盤は長い登りで相当のダメージを受けますが、一段落した後のエイドでは地元特産のクリームパンやコンニャク(「えっ、コンニャク!?」と思いましたが味が滲みていて美味しかった!)をいただき生き返りました。
中盤以降もバリエーションに富んでいました。今回は雨でスリッピーだったこともあり皆さん苦戦していましたが、山中は霧に囲まれて美しく幻想的で貴重な体験ができました。終盤の林道に入ってからもまだ足は残っていましたが結果としては自らのフルマラソンと同等のタイムでした。ミドルに出場されたランナーには敬意を表します。
ゴール後は梨や豚汁のサービス、古峰神社の宿坊での入浴と、コースは厳しいですがお楽しみも満載でした。
古峰神社内の日本庭園も静かで風情のあるところなのでまた紅葉シーズンに訪れたいと思います。

このレポートは参考になった

0

不適切なレポートとして報告する

■総合評価

全体の感想
  • 次回大会の参加 A
  • 参加料に見合った大会 A
  • スタッフ、ボランティア A
会場
  • 会場へのアクセス A
  • スムーズな誘導、受付 A
  • トイレ、荷物預かり、更衣室 B
スタート、コース、フィニッシュ
  • 楽しめるコース設定 A
  • 参加人数に見合ったコース A
  • ランナーの安全管理 B
  • コース誘導 A
  • コース上の給水 A
記録、表彰
  • 記録計測、記録配信サービスの充実 B
  • 充実した表彰区分 B
インフォメーション
  • 装備品の明示 A
  • 分かりやすい大会情報、参加案内 A
  • 大会HPの更新 A

89.5

■大会特色ポイント

大会らしさ、大会の特色
  • 地元への浸透 A
  • 会場の盛り上がり A
  • 特色あるエイドステーション A
  • 参加賞のオリジナリティ A
  • エコ、環境保護 A
  • 大会独自の取り組み、地元色 A
    参加者は古峰神社の宿坊で入浴、日本庭園の散策が無料でできます。
大会特色ポイント
5.0 pt

■大会のおすすめポイント

私はランネットでエントリーしています。 JUN さん 2023年10月1日 15時29分

このレポートは参考になった

0

JUN さんのその他のレポート

大会ランキング(種目・フルマラソン)

順位 評価平均点 大会名
1 95.2点 オホーツク網走マラソン2023 (北海道)
2 90.9点 おかやまマラソン2023 (岡山県) 参加者7千人以上
3 90.2点 熊本城マラソン2023 (熊本県) 参加者7千人以上
4 89.1点 第40回カーター記念黒部名水マラソン (富山県) 参加者7千人以上
5 88.7点 2023函館マラソン (北海道) 参加者7千人以上