レポーター情報

モコロコ

全投稿件数 28
全参考になった数 20
「参考になった」指数
ニックネーム モコロコ
性別 <非公開>
年代 <非公開>
昨年の大会出場数 <非公開>
自己ベスト <非公開>
ランニング趣向性 <非公開>
自己PR <非公開>

※「参考になった」指数は、直近3年間の各レポーターの平均「参考になった」数(「参考になった」獲得総数/投稿件数)を全体の中で指数化し、5つ星で表したものです。

大会レポート

2021年11月28日

第10回記念 富士山マラソン(山梨県)

雄大な富士山が素晴らしい!!!

出場種目: フルマラソン 

コロナ禍の中、このような大きな大会を開催していただいたことに、お礼申し上げます。
約2年ぶりのフルマラソン大会への出場ということもあり、かなり緊張しましたが、最初の5kmはランナーが多くてペースが上がらなかったことが幸いし、無事完走できました。
初めて参加しましたが、過去のレビューにあるとおり、このコースと会場で、1万人を越える規模は厳しいと感じました。今回の5千人規模が適正のように思います。
何と言っても、超快晴の下、走っている最中、時折目にする雄大な富士山が圧巻で、すごく感動しました。
また、寒い中、沿道で応援してくださった地元の皆様方には、感謝の一言に尽きます。
参加費も高額で、アップダウンも多く、初心者には少しハードルが高いかも分かりませんが、参加する価値は絶対にあります。

このレポートは参考になった

1

不適切なレポートとして報告する

■総合評価

質問
  • 大会の満足度 A
  • 運営の満足度 B

85.0

■大会特色ポイント

大会らしさ、大会の特色
  • 会場の盛り上がり A
  • 参加賞のオリジナリティ A
  • エコ、環境保護 A
  • 大会独自の取り組み A
    ハーフを越えてからの激上り坂、35kmから激下り坂、他の大会では、なかなか味わえない足の疲労感です。
大会特色ポイント
5.0 pt

次回大会参加者へのアドバイス

リゾート地のため、周辺ホテル等の宿泊料金がお高いので、早めに安価な宿泊施設を確保した方が良いです。
コースは、予想以上に日陰が多く、身体が冷えるため、防寒対策が必要と感じました。
また、コロナ禍によるものかどうか分かりませんが、他の大会と比較して沿道の応援も少なく、私設エイドも少ないので、補給食は自身で用意することをおすすめします。

私はランネットでエントリーしています。 モコロコ さん 2021年11月30日 19時8分

このレポートは参考になった

1

モコロコ さんのその他のレポート

大会ランキング(種目・フルマラソン)

順位 評価平均点 大会名
1 90.5点 熊本城マラソン2023 (熊本県) 参加者7千人以上
2 89.1点 第40回カーター記念黒部名水マラソン (富山県) 参加者7千人以上
3 85.4点 第25回長野マラソン (長野県) 参加者7千人以上
4 85.3点 第60回愛媛マラソン (愛媛県) 参加者7千人以上
5 85.1点 さが桜マラソン2023 (佐賀県) 参加者7千人以上