出場種目:フルマラソン
去年に引き続き参加しました。去年の荷物預けは大行列で諦め、盗難覚悟で、外に置いてスタートしたため荷物の心配しながらのレースでした。今年は、着替えと同時に場所が変更されスムーズに荷物をあずけられ、主催者様の改善に感謝です。
- 総合評価:
- 75.0点
chicken run さん 2013年4月15日 12時26分
chicken runさんのレポート
出場種目: フルマラソン
去年に引き続き参加しました。去年の荷物預けは大行列で諦め、盗難覚悟で、外に置いてスタートしたため荷物の心配しながらのレースでした。今年は、着替えと同時に場所が変更されスムーズに荷物をあずけられ、主催者様の改善に感謝です。
0
75.0点
chicken …
2013年4月15日 12時26分
0
評価者:125人
出場種目:フルマラソン
去年に引き続き参加しました。去年の荷物預けは大行列で諦め、盗難覚悟で、外に置いてスタートしたため荷物の心配しながらのレースでした。今年は、着替えと同時に場所が変更されスムーズに荷物をあずけられ、主催者様の改善に感謝です。
chicken run さん 2013年4月15日 12時26分
出場種目:フルマラソン
初めてこの大会に参加させて頂きました。
スタッフの方々の対応は最高でした。コースは皆さんの仰る通りでした。。。
しかし、初めて訪れる会場の為、帰りのバス乗り場はみんなと同じ流れに乗って歩きました。
途中、不安になりスタッフの方が見えたので、確認した所、間違いなし。
しかし、バス乗り場について、なんと北と南、2つあり、間違えて北ゲートに来てしまった事を知り、
呆然としました。なんとか巡回バスに乗ったのですが、他にも間違えた方々が乗り込んでました。
私の確認が悪いのですが、パンフ、HP等で以前認知が出来ませんでした。
その事以外は、本当に最高に大会でした。
是非、初来場者の為にバス乗り場案内標識を立てる等して頂ければと思います。
メロンはあまりに美味しかったので、買って帰りたかったのですが、会場内での販売は無かったのでしょうか?
販売があればいいと感じました。
スタッフ、関係者の方々、ありがとうございました。
ニックネーム未登録 さん 2013年4月15日 12時43分
出場種目:フルマラソン女子
この大会のフルマラソンは今回で七回目。
以前は5月に大会があったが近年4月に開催されることが多くなってきた。
コースも制限時間も以前より少しずつ変更はあったものの毎回気持ち良く走れる良い大会だと思う。
毎年、ゴール前に「応援キッズ」の子供たちと手をつないでゴールする。最後「つま恋」へ入ってからの上り坂はとても辛い。その辛さを和らげてくれるのが「応援キッズ」の励ましの伴走だ!
今年は30キロ地点から気分が悪くなってしまい最後の5キロからはずっと徒歩状態だった。だが、最後は走ってゴールしたかった。その願いをかなえてくれたのが「応援キッズ」の皆さん。
今年は本当に辛かったから「早く走らなくていいですよ。ゴールまであと少しです。」と声をかけながら伴走してくれた小学生くらいの男の子、その励ましのお陰で最後はとてもユックリだったけれど走ってゴールできた。
本当にありがとう。
大会運営の皆さん、ボランティアの皆さん、沿道の皆さん大勢の方々のお陰で走ることが出来るこの感謝の気持ちを忘れる事無くこれからも大会参加していきたい。
salala さん 2013年4月16日 0時32分
出場種目:フルマラソン
初のフルマラソン挑戦は
やはり地元の大会で、という事で
「掛川・新茶マラソン」走らせていただきました
なんとか完走はできましたが
結果としましては・・・・・。
前回大会などの皆さんの大会レポを見て
キツそうなのは分かっていましたが
まさか、これほどとは・・・・・
コースの事はともかく
大会運営など不満のある点は特にありませんでした
(あえて言うなら、フルマラソンスタート地点のプラカードが多目的広場側からも見れたり、もしくは会場案内図で○○○○番の方のスタート地点はこの辺り。とかの案内があれば・・・・・贅沢すぎかな?)
身体的にはキツかったですけど
楽しく参加させていただきました
来年ももちろん参加させていただきます。
今年のリベンジを来年に
(・・・・・返り討ちにされたりして)
hisa さん 2013年4月15日 19時50分
出場種目:フルマラソン
今日も今日とて・・行ってきました。掛川・新茶マラソン
結果は・・5時間27分41秒(ワースト記録です。ショックー)
うーん。先日の豊橋ハーフの疲れ取れてなかった?ことにして卓袱台! 反省としては・・前半10キロ過ぎから・・飛ばしすぎたかも30キロ過ぎたあたりから・・体調が・・(ヘロヘロ注意報が発令されました。)
まーのぼりは歩いて・下りを走ると・・・?(やっぱ・・一度歩くと・・もー走れません)なにやら・・下っ腹あたりに・・違和感?(イチゴ・バナナ・オレンジ?食べ過ぎた?)もーこーなると・・恐怖心と・・萎えた精神力のため・・ゴール付近まで(約12キロ)・・歩くことに・・(たぶん1000人以上に抜かれた!ショックー大!)これはこれで・・約12キロのウォークは・・(おかげでウエアーは・・からからガビバビ状態!いつもは濡れ濡れ)辛い修行のようでした。(途中リタイアも考えましたが・・歩けるんで・・断念!ここは・・・恥ずかしがりの性格が・・好転??たぶん!)今日の一句 舐めてたか?慣れたつもりが 命取り (来年こそリベンジするのだ・・)
非公開日記
カミQ さん 2013年4月14日 21時37分
出場種目:3.5キロファミリー
4回目の参加です。天気にも恵まれ、気持ちよく走ることができました。ファミリーで走るのも今年が最後、来年からは別の種目で参加したいと思います。いつも思うのですが、この厳しいコースに挑戦するフルマラソン参加のみなさんはすごいなあと尊敬します。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。
naoyuzu さん 2013年4月15日 21時55分
出場種目:フルマラソン男子
3年続けての参加になりますが、4月半ばの気温と後半の坂で決して楽なレースではありません。でも、記録は気にせずフルーツと戦国汁、お茶を楽しむと割り切って参加すると、楽しい大会だと思います。今回は途中まで4時間のペースアドバイザーについて走りましたが、結構人が多く道の狭いところ、給水所では渋滞気味でした。後ゴール後2年続けて足がつってしまいましたが、エイドに塩分の補給などもあったほうがいいかもしれませんね。
COGNAC さん 2013年4月17日 19時10分
出場種目:フル
昨年もフルにトライして30キロから始まる上級コースにあえなく撃沈。その時は1年かけてしっかり走りこんで、体も絞って次回こそは、全コース走りきるぞって固く決心。にもかかわらず、その決心は長くは続かず、走りこみもままならず、前回と同じような(実際には前回未満)月間走行距離のままで、今回もレースに臨むことになってしまいました。結果は当然のことながら、またしても撃沈。大撃沈!フルーツも太鼓やブラスの応援も、道々の暖かな声援も、とっても暖かくありがたかったです。待たなくても乗れるシャトルバスも、最後の応援キッズも素晴らしいです。でも、あの上り坂は克服困難だなって思えます。特に最後の入園直前の急な上りコースなんて、歩いてもしんどいほどの急勾配です。今は、少しくらい走りこんだとしても、走る切ることは自分には無理かなって印象です。来年も残り10キロからは、きっと歩いたり走ったりとなるような気がするけれど、またエントリーしたいな。
auauaia さん 2013年4月16日 12時51分
出場種目:10キロ
宿泊したホテルから会場までの無料バスが提供され、助かった。惜しかった点は、10キロコースでも距離表示があって欲しかった。また手話通訳者は開会式だけではなく、最後まで居てほしかった。アナウンスの時に聞こえなくて困った。改善宜しくお願いします。
ミポリン さん 2013年4月16日 7時54分
出場種目:フルマラソン
昨年に引き続き、2回目の出場でした。昨年は、手荷物預けに長陀の列で、スタート時間も10分遅れだったのが、今年はノンストップで待たずにスムーズに預けることができました。また、トイレゾーンに、スタッフの方が2名以上張り付きで誘導をしていて、待合のストレスがありませんでした。
また、来年も参加したいと思えました。
北川勝一郎 さん 2013年4月16日 17時41分
順位 | 評価平均点 | 大会名 |
---|---|---|
![]() |
94.0点 |
第62回愛媛マラソン
(愛媛県)
![]() |
![]() |
93.1点 |
フラの街 いわきを翔ける 風になれ!第16回いわきサンシャインマラソン
(福島県)
![]() |
![]() |
92.9点 | 第63回延岡西日本マラソン (宮崎県) |
4 | 92.8点 |
世界遺産姫路城マラソン2025
(兵庫県)
![]() |
5 | 91.9点 |
熊本城マラソン2025
(熊本県)
![]() |