出場種目:5kmマラソン
5キロでしたが坂道の多いこと!ですがゴールした時の達成感が物凄かったです!
そして完走後まずはポカリをいただいてその後は飴湯(生姜入り)と茶そばと宇治のお茶いただいて最高に美味しかったです!
無料のカイロプラクティックやSTEPさんや他にもありましたが雨だったので諦めましたそれだけが残念です、来年記録更新狙います!
- 総合評価:
- 88.5点
きよきよ さん 2024年3月18日 12時24分
satoさんのレポート
出場種目: ハーフマラソン
坂道が好きで毎年参加してる大会。最初は坂を駆け下り壮大な宇治川沿を走りジェットコースターの如く連続するアップダウン最後は2km坂好きを楽しませてくれるコース。記録証もすぐ発行されて昔からの形を継承されてる大会。
0
82.0点
地元宇治市の名産品温かい宇治茶が飲めた
とても寒いレース後
次回大会参加者へのアドバイス
脚力鍛えるのにもってこいの大会。特にさいしょ2kmは激下りなのでかっ飛ばせます。
sato 2024年3月3日 1時10分
0
評価者:73人
出場種目:5kmマラソン
5キロでしたが坂道の多いこと!ですがゴールした時の達成感が物凄かったです!
そして完走後まずはポカリをいただいてその後は飴湯(生姜入り)と茶そばと宇治のお茶いただいて最高に美味しかったです!
無料のカイロプラクティックやSTEPさんや他にもありましたが雨だったので諦めましたそれだけが残念です、来年記録更新狙います!
きよきよ さん 2024年3月18日 12時24分
出場種目:10kmマラソン
元々平坦な道が少ない上に、今年はずっと雨が降ってたので、何度も心が折れそうになりました。
それでも沿道の方の声援や、走り終わった後の達成感のために走りきれました。
走りごたえのあるコースなので、また来年に向けて準備をしたいです。
去年は雪で、今年は大雨だったので、来年こそは良い天気の中で走りたいと思った次第です。
ふくっち さん 2024年3月13日 22時36分
出場種目:ハーフマラソン
高低差で有名な奈良マラソンで総上昇400mに対し、宇治川マラソンはハーフマラソンで337mとかなり坂で凝縮されています。
スタート地点とゴールは太陽が丘とその名の通り丘の上。そこから宇治川河川敷まで下り川沿いを少し走って黄檗の高台までまた駆け上がる。折り返して川沿いまで下り太陽が丘まで駆けあがる。
ザックリこんな感じのコースです。
ラストの太陽が丘陸上競技場に入る手前の坂は1番心臓破りです。
このコースを全力で走っておけば、普通のフルマラソンのコースが楽に感じるので私は結構好きです。
エイドはドリンクのみ、計測マットがゴールたけなのでグロスタイムのみの計測です。
宇治の観光名所には近いので宇治橋、平等院など大会後の観光は楽しめると思います。
ニックネーム未登録 さん 2024年3月11日 21時54分
出場種目:ハーフマラソン
関門時間を見ずにエントリーしました。諦めていましたが、なんとかゴールできました。キツかったけど、来年もチャレンジしたくなるマラソンてす。奈良マラソン「フル」よりも、キツかった…と一緒にレースに出た人と話していたぐらいキツかった。
ワカメちゃん さん 2024年3月7日 20時55分
出場種目:ハーフマラソン
京都の友人と初めて参加しましたが、当日の天気は雨・・・。しかも、コースは予想以上にUP+DOWNがあり、距離的には慣れているが、予想以上に苦戦したコースでした。しかも、終日雨の予報でした。
ゲストランナーの安田美沙子さんと後半は並走させて頂き、元気をもらえました。
エイドは水とポカリしかなく期待はできないですが、沿道の応援が地元密着感を感じることができ、参加費に見合う良い大会だと感じました。
初心者向けのコースではなく、アクセスも少し悪いですが、観光都市・宇治を感じることができる大会です。
KEN さん 2024年3月5日 21時55分
出場種目:5kmマラソン
下ってからの上りがしんどかったです。下って上り、最後もまた下って上りと初参加でコースをよく知らなかったので余計にしんどかったです。当日は小雨で寒さもあり、スタート地点への誘導のための集合も早いのでコンディショニングも大変でした。
ニックネーム未登録 さん 2024年3月3日 16時7分
出場種目:ハーフマラソン
坂道が好きで毎年参加してる大会。最初は坂を駆け下り壮大な宇治川沿を走りジェットコースターの如く連続するアップダウン最後は2km坂好きを楽しませてくれるコース。記録証もすぐ発行されて昔からの形を継承されてる大会。
sato さん 2024年3月3日 1時10分
出場種目:ハーフマラソン
2月は練習出来ていなかったので、思うように走る事ができなかった
聞いてた以上にアップダウンが激しくかなりしんどかったです。
14akm付近で安田美沙子さんとすれ違えたので、元気貰えました✨
たつ さん 2024年3月2日 12時30分
出場種目:10kmマラソン
とにかく起伏が激しいと聞いていたので、事前に試走して臨みました。本当にきついです。終盤の2キロ強の約100m上りの激坂は歩かないことで精一杯でした。これもこのコースの個性と思えば楽しいものです。
好記録は出しにくいと思いますが、ある程度上り下りで相殺されるので、しっかりトレーニングしていれば、それなりのタイムは出るんじゃないでしょうか。
ゴールが競技場なのも嬉しいです。ただ激坂のあと、格好良くスパートする余力はありませんでした。
派手さはないですが、地元の方の温かさを感じる良い大会でした。来年はハーフにチャレンジできればいいなあと思います。
いさいさ さん 2024年3月2日 11時17分
出場種目:ハーフマラソン
福井から初参加です。3月のふくい桜マラソンの前哨戦として、時期、コースも観光地や川沿いなどでいいなと思い参加しました。高低差を侮りました。こんなきついハーフは初めてでした。特に14km当たりの激坂には心折れました。当日は雨の降る肌寒い天気でしたが沿道から多くの市民の方の声援、ボランティアの皆さんのサポートありがとうございました。もちろん、主催者の皆さんも。
メガネゴンベ さん 2024年3月2日 9時37分
順位 | 評価平均点 | 大会名 |
---|---|---|
88.1点 | 第42回いぶすき菜の花マラソン (鹿児島県) |