出場種目:10kmマラソン
この大会らしいとても暑い中でのマラソンでした。それでも気温が上昇する前の早い時間にスタート時間を設定していたりミストシャワーがあったりして工夫していました。
また、数多くのボランティアの方々に支えられ、沿道で応援してくれた方々から元気をもらい完走できました。
今日は生ハムを買ってメロンと一緒にごちそうになります。
- 総合評価:
- 67.0点
yamanjii さん 2023年7月30日 15時30分
種目:ハーフ (21.0975km),10km,5km,3.3km,3.3km
61.4 点
(現在の評価数76人)
大会特色
ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
みんなの天気・コンディション | |
---|---|
0人
0人
0人
0人
0人
|
|
快適だった
0人
|
|
暑かった
0人
|
|
寒かった
0人
|
|
風が強かった
0人
|
pafupafuさんのレポート
出場種目: 10kmマラソン
今の時期の大会(日本海メロンマラソン)は普段の地味な練習が裏切らずに結果として出るので自分にはとても大事です10kに参加してますが.余り日陰も無く景色も変わり映えせず気温が高いとただただ苦しいです、でも正直完走後の振る舞いメロンもメロン好きにはとても楽しみなのです、昨年は完走後のふるまいメロンが無くとてもガッカリしたのですけど今年はしっかりと頂きましたご馳走様でした!今の自分の状態を知るための大事な大会です。
0
64.5点
次回大会参加者へのアドバイス
去年までは野球場の方のトイレ蜘蛛の巣も張っていたりで汚いなと思ってましたが今年は私の使用したトイレは問題無く使えました。
pafupafu 2023年7月30日 18時34分
0
評価者:76人
出場種目:10kmマラソン
この大会らしいとても暑い中でのマラソンでした。それでも気温が上昇する前の早い時間にスタート時間を設定していたりミストシャワーがあったりして工夫していました。
また、数多くのボランティアの方々に支えられ、沿道で応援してくれた方々から元気をもらい完走できました。
今日は生ハムを買ってメロンと一緒にごちそうになります。
yamanjii さん 2023年7月30日 15時30分
出場種目:10kmマラソン
1.ボランティアの方の一所懸命が伝わって走っていて嬉しかったです。
2.スタート地点~ゴールまでの間、ランナーと歩行者の動線を分けていましたが、ランナーの通路が狭いので抜きにくい、ランナーだけ砂のところを走るのがきつい。
3.給水の数が多くて助かりましたが、スポーツドリンクが欲しいです。
4.ありがとうございました。
さいとうさん さん 2023年7月30日 18時27分
出場種目:10kmマラソン
思ったよりもアップダウンと暑さも加わり、前半リズムに乗れませんでしたが、折り返してから調子上げられ失速せず終えられました!
吸水には地元の小学生が頑張ってて、微笑ましかった。
お蔭さまで年代別入賞出来、沢山の副賞は嬉しい限り。地元特産品って一番嬉しいです。
ただ、表彰式までかなり時間があり、待っているのが苦痛でした・・・
※出来れば体育館で更衣出来ると嬉しいです。テントだと暑すぎて、着替えてても汗が止まらずでした。
ホシ さん 2023年8月10日 23時26分
出場種目:ハーフマラソン
猛暑の中、スタッフさん、ランナーさんも共に頑張ってました。
ランナーの立場からすると、かなりこまめな給水所は本当に助かりました。
まー さん 2023年7月30日 18時40分
出場種目:ハーフマラソン
8年ぶりの参加です。ハーフマラソンを走ってきました。
開催時期も以前より一週間前倒しになっていましたが、加えてスタート時間を7:30にすることで暑さ対策をしていただけてとても助かりました。スタートの時間が1時間遅かったら...と思うと恐ろしいくらい暑かったです。海が近いので湿度がとにかく高かったですね...。
コースはアップダウンがあって走りごたえがありますが、給水も適度にありますし、何よりも沿道からの応援があたたかくて最後までがんばって走ろうという気持ちになりました。道路に向けて水を撒いてくれてるおうちもたくさんあってほんとうに助かりました。暑くて大変でしたが楽しく走れました。
遠くに住んでいるのでなかなか毎年参加するのは難しいですがまた折を見て参加させていただきたいです。ありがとうございました。
いとっと さん 2023年8月5日 23時40分
出場種目:10kmマラソン
とにかく、この大会は修行大会です。暑さとの戦い。
苦しいけど、また、参加してしまう。熱中症で救急車🚑で運ばれても、また、参加してしまう大会です。完走の後の充実感がたまりません!
じゃりんこ さん 2023年7月31日 8時6分
出場種目:ハーフマラソン
福島県から前泊で参加しました。秋冬のハーフ、フルの大会に向けてトレーニングの為、真夏の大会を探していたところ、こちらの大会を見つけました。参加賞のメロンにも魅かれて申し込みました。コースはアップダウンもあり中々走りごたえがあり、気温は体感でスタート時20度後半からゴールには30度前後でしょうか。福島県は連日35度越えでしたので耐えられない暑さではなかったですが、それでも冬場のレースよりkm当たり30秒は遅く走りましたがそれでも精一杯でした。走り終えた後は30分ぐらいは汗が止まらなくて、ゴール後にもらった900mlのポカリと、メロンの食べ放題が大変ありがたかったです。沿道からの応援もあり、走り終えて満足感、達成感がある大会だったと思います。真夏に行われる大会は減っていく傾向がありますが、この日本海メロンマラソンはこのまま継続して頂きたいと思います。皆さんお疲れさまでした。機会があればまた参加します。追伸 レース後は男鹿半島を観光して帰りました。
take3701 さん 2023年8月1日 15時36分
出場種目:ハーフマラソン
毎年暑いこの大会。記録は狙えませんが、秋の大会に向けたトレーニングの一環として去年に続き出走しました。ハーフのスタートが7時30分なのはありがたいです。最初の給水ポイントまで少し距離があったのが辛かったです。。コース終盤の給水ポイントにペットボトルの水があったのがとても助かりました!来年も走ります!
ほらーまん さん 2023年7月31日 19時35分
出場種目:ハーフマラソン
クソ暑い中、ハーフが圧倒的にキツくて、ツラいのに表彰が年代でわかれていない。10キロはわかれているのに。意味が分からない。
シュン さん 2023年7月30日 22時37分
順位 | 評価平均点 | 大会名 |
---|---|---|
90.4点 | 第3回にしおマラソン (愛知県) | |
87.8点 | 第42回いぶすき菜の花マラソン (鹿児島県) | |
85.0点 | 第43回瀬戸内海タートル・フルマラソン全国大会 (香川県) | |
4 | 81.4点 | 第26回木曽三川マラソン (岐阜県) |
5 | 78.2点 | 第22回石垣島マラソン (沖縄県) |