出場種目:フルマラソン
会場が狭い上に年々参加者を増やしており、許容量をかなりオーバーしていると思います。
また、駅からも遠いのが難点です。
![]()
- 総合評価:
- 37.0点
bb さん 2011年12月26日 13時41分
種目:42.195km,ハーフ,10km(一般の部),10km(視覚障害者の部),10km(知的障害者の部),10km(移植者の部),10km(車いすの部)
84.2 点
(現在の評価数352人)
| みんなの天気・コンディション | |
|---|---|
|
0人
0人
0人
0人
0人
|
|
|
快適だった
0人
|
|
|
暑かった
0人
|
|
|
寒かった
0人
|
|
|
風が強かった
0人
|
|
出場種目:フルマラソン
会場が狭い上に年々参加者を増やしており、許容量をかなりオーバーしていると思います。
また、駅からも遠いのが難点です。
![]()
bb さん 2011年12月26日 13時41分
出場種目:フルマラソン
2回目の出場になります。
大会関係者の皆様のあたたかい対応で気持ちよく走れました。
練習不足もありワースト記録となりましたが楽しい一日でした。
鍛えなおして来年も参加します。ありがとうございました。
気がついた点は以下の通りです。
【◎】
・距離表示がしっかりしている
・エードステーションに食べ物が充実していた。
(おにぎりが美味しかった、疲れていた身体に梅干が美味しく元気がでた)
【△】
・更衣室、荷物預け場所がスタートに向かうランナーと交錯して歩きにくい。
・後方からスタートするとスタート地点まで時間がかかる。全員西湘バイパス上
からのスタートはできないかな?
マラソン初参加の人と参加しましたが、無事完走でき来年も誰か誘って参加すると喜んで
いました。
![]()
がいな さん 2011年11月8日 12時30分
出場種目:
約10年ぶりにフルマラソンに参加しました。サブ4狙いでしたが、後半に足が限界となってしまい、6分オーバーでゴールしました。事前の30km走では良好な感触をつかんでいたので、少しオーバーペースになっていたのでしょう。また来年の大会に参加したいと思います。スタッフの方々、色々とありがとうございました。
![]()
su- さん 2011年12月18日 17時7分
出場種目:10km
フル1万7千人、ハーフ450人、10km 4千8百人でハーフのレースがエリート化して
微妙なバランスになっています。そのせいか、フルの選手の最後尾が20分遅れの
スタートで、自分たち10kmの整列が遅れ、大部分の人が9時50分前にスタート地点に
整列できませんでしたフルに出ている人と、ハーフに出ている人数の調整がもう少し
うまくいかないものでしょうか。逆にウェルネスさんがウルトラマラソンをいろいろ
な場所で開催されているので、50kmの部があってもいいのかなって気がします。
イベント的には大分完成されてきたと思います。来年も参加しますので混乱が
最小限になるよう、改善をよろしくお願いいたします。
![]()
METABO さん 2011年11月3日 16時34分
出場種目:
前回に続いての参加です。前回は自己ベストを更新できましたが、今回はそこまで仕上がっていなかったので完走、4時間以内、3時間半以内と大会が近づくにつれ徐々に目標を上げてゆきました。レース当日はここのところの日曜日のレースのように異常な高温も予想されましたが、雲が多く風も弱く絶好のコンディションでした。結果はネットで3時間22分30秒でやっぱり相性がいい大会なのだなと感じました。38km付近で完全にエネルギー切れでしたがそれまではカーボローディングの硬化もあって本当に楽しく走れました。沿道の声援も大きな励みになりました。
終わった後のTシャツへの記録印刷や記念撮影などこの大会ならではサービスも充実しています。今回は大磯駅から有料のシャトルバスを利用しましたが、歩いて会場まで行くことと比べたら全然楽です。帰りも無料のシャトルバスは大磯港に到着してそこから大磯駅まで結構歩きましたので有料のシャトルバスを利用しました。片道190円ですが、利用されることをお勧めします。とにかく行きも帰りも楽ですよ。
![]()
kurumiyama さん 2011年11月3日 21時42分
出場種目:フル
スタッフ・ボランティア・関係者の皆様、大変お世話になりました。
地元と言う事もあり、自転車で会場入り出来る程、恵まれた大会で楽しませていただきました。
会場及びコース上の盛り上がりは去年の方が盛り上がっていたような気がします。
開催日も関係あるのか?走りながらTシャツの色に関係があるのか等考えながらはしってました。
今回のTシャツは黒(とても気に入ってますが)、前回は色々あった、真黄色。
今回コース上は当然黒が多く、皆さんのテンションに影響したのかなとおもいました。
![]()
ひちょん さん 2011年11月4日 12時39分
出場種目:フルマラソン
開催日時がよく変わる大会ですがいよいよ11月で固定になるのでしょうか。
今回も会場は変わらず駅から遠いです。
例年アップがてら歩いてますが、今回はレース中に故障してしまったため帰りは辛いものがありました。
海沿いの気持ちの良いコースと応援の多さは変わらずで、なんだかんだ言ってもまた出場してしまうんだろうなぁと思います。
![]()
たけ さん 2011年12月31日 8時3分
出場種目:フル
地元、神奈川の大会なので、第4回大会から毎回参加させて頂いております。年々人気が上昇し、今やエントリーするのに一苦労ですね。今のところ先着順ですが、そろそろ抽選になるんじゃないかと心配です。コースがフラットなので記録が狙いやすいのと、海沿いのコースが人気の要因だと思いますが、景色自体は防砂林のおかげで、常に海が見えるわけではありません。会場へのアクセスも駅から遠いため、良好とは言えませんが、今年は会場直行のバスが主要駅から運行しており、大変便利になりました。帰りのアクセスも何か改善策を取って頂ける事を期待します。規模も徐々に拡大している為、トイレ待ちや、手荷物預けの渋滞等の覚悟が必要ですが、大規模大会ならではの賑やかさや、沿道の声援の多さは素晴らしく、ぜひ次回も参加したいと思います。
![]()
ひでき156 さん 2011年12月19日 10時5分
出場種目:フル
前回に続き2回目の参加。前回は推奨駅が二宮で会場まで徒歩で移動。30分近く歩いたが、ウォーミングアップにちょうど良い感じだった。今回は推奨駅が大磯。改札を抜けるまでの時間は大磯の方が早かった。大磯駅からは路線バスに誘導され、有料のバスで会場へ向かった。徒歩ルートの案内はなかった。比較的早くバスに乗れたが、会場の手前が渋滞しており、降車まで時間がかかった。着替えや荷物保管は2万人という参加人数を考えればスムーズだったと思う。出走はDブロック。号砲からスタートラインまでは10分程度で、早いほうだと思うが、確かに、EFGのゼッケンを付けた参加者が結構多くいたのは良くない。スタート直前に横入りしてくるグループが見受けられた。
参加人数が多いためかエイドはどこも混雑しており、軽く衝突することもあった。テーブルを離して並べるといった工夫が欲しい。梅干しはとてもおいしかった。トイレの誘導は的確で助かった。次のトイレまでの距離表示もありがたい。今回は富士山の雄大な姿はよく見えなかったが、沿道の熱心な応援のお陰で無事ゴールすることができた。来年も参加し、少しでもタイムを縮めたいものだ。
![]()
ヘイチャン さん 2011年11月7日 15時24分
出場種目:42.195
毎回思うことなんだが関門の時間設定はスタートから何時間何分とかではなく、最後尾のランナーが通過してからの時間に変更できないかと思います、大きな大会になればなるほどスタートからの通過時間は長くなる、前の方にいるランナーは元々走力のあるランナーだからいいとしても、最後尾スタートのランナーは私のように走力の乏しいランナーです大会の案内に制限時間6時間とありますが最後尾のランナーには制限時間5時間30分の大会ということになります、42Kを6時間で割ると1キロ8分30秒だなどと計算していると、タイムリミットに間に合わなくなる、初心者や走力の無いランナーには厳しい大会だと思うので関門設定時間の再考を期待します、其の外は、大会運営、コース、沿道の応援ともに素晴らしく、参加して良かったと思える大会なので今少し考えて頂きたい。
![]()
わに さん 2011年11月5日 14時52分
| 順位 | 評価平均点 | 大会名 |
|---|---|---|
|
|
96.9点 | オホーツク網走マラソン2025 (北海道) |
|
|
94.6点 | 第8回日本最北端わっかない平和マラソン2025 (北海道) |
|
|
94.4点 |
第10回記念水戸黄門漫遊マラソン
(茨城県)
|
| 4 | 94.0点 |
第62回愛媛マラソン
(愛媛県)
|
| 5 | 93.4点 |
第42回カーター記念黒部名水マラソン
(富山県)
|