出場種目:ハーフマラソン
朝7時半スタートで10時にはレースが終了します。
レース後はアメ横方面に繰り出し昼飯兼打ち上げです。
昼から呑んだくれられる楽しい大会です。
着替えは精養軒の中でぬくぬくと。
荷物預かりもスムーズ。
トイレは精養軒の中も使用できますが、なんせ上野公園なのでコースの至る所にあり心配無用です。
公園と不忍池の周回コースなのでそれぞれに1か所ずつ給水ポイントがあります。給水は水のみ。スポーツドリンクはありません。
しかし、公園コース途中にスタバが提供のエイドが1か所あり、そこではコーヒーとバナナをくれます。
私はコーヒーをいただき、縁石に座ってゆっくり飲ませていただきました(笑)
コース途中で開園前の動物園内を通過します。ここでは動物をビックリさせないように「静かに歩く」こととなっています。
そんなこんなで、レースと言うより楽しむ大会です。ファンランです。
参加賞は寛永寺のお守りと精養軒のタオル、東京五輪グッズでした。
地元の人たちの応援もあり、楽しい大会です。
- 総合評価:
- 75.7点
みやぶー さん 2017年12月17日 22時50分