大会情報

ながの とびっくラン in わかほ

開催日:
2012年11月11日 (日)
開催地:
長野県(若穂)

種目:10km,5km,3km

--.-

(現在の評価数15人)

評価&ランキング

みんなの評価

インフォメーション
  • 大会WEBサイト
  • 分かりやすい最終案内
大会会場
  • アクセスが便利
  • 充実した施設
  • 充実した誘導・案内
  • 参加者、応援者も楽しめる
参加者サービス
  • 飲食物の提供
  • すばらしい参加賞
  • いち早い記録発表
  • 独自の特色を持つ
コース
  • 緩やかな制限時間
  • 楽しめるコース設定
  • 的確な距離表示
  • 充実したトイレ・給水所
  • 熱心な応援
  • 走路の安全確保
総評 (最高評価は10です)
  • 大会運営
  • 来年の参加

みんなのレポート

評価者:15人

工夫された良い大会です

出場種目:10km

良い大会です。薄曇りで肌寒い日でしたが沿道の応援が暖かく背中を押され走れました。
また‘応援ランナー’の方が何人か同走され元気な声をかけてくれました。
事前の駐車スペースの指定もあり当日の駐車はスムーズでした。
ただ駐車場までの案内表示が直前までなく地元以外の人にはわかりずらいようです。
豚汁、たくさんのフルーツ、大変おいしかったです。カレーもあったようですが…。
参加賞もいいですね。

総合評価:
98.0点

hokutosan さん 2012年11月11日 22時11分

詳細を見る

0

来年も必ず参加します

出場種目:10km

ローカルで初大会というのに運営はしっかりしていました。
参加者が少ないこともありますが、駐車場、受付け、記録証発行などどれもスムーズに行われました。
また、地元の方の応援が切れ目なく続き、前半の上り坂も頑張りきることが出来ました。
ゴール後のおもてなしも他の有名大会に劣ることなくとても充実していて、温かい豚汁が体を温めてくれました。
参加賞妻に大変喜ばれました。
来年もぜひ参加させて頂きます。

総合評価:
96.0点

RUNRUNTAROU さん 2012年11月11日 19時56分

詳細を見る

0

楽しかったです

出場種目:

第1回目の大会でしたが、運営スタッフの方々がとても一生懸命に準備してくださったのがよくわかりました。
お陰様で、ストレスなく気持ちよく走ることができました。
走る前は、たくさんの参加賞に驚かされました。走り終わった後は、豚汁やカレー、フルーツのおもてなしに、なんとマジックショーまであり、ランナーだけでなく、応援の方たちも十分楽しめたのではないでしょうか。
大会関係者の皆様、応援してくださった皆様、トラック市の皆様、どうもありがとうございました。
来年もぜひ参加したいと思います。

総合評価:
95.0点

まつぞう さん 2012年11月11日 14時23分

詳細を見る

0

若穂のみなさん ありがとうございました!

出場種目:10キロ

地元の企業・個人など多くの協賛があったことをプログラムを見てびっくりしました。色々の参加賞・おもてなしありがとうございました。コースも秋の風景を楽しめましたし、地元のみなさんの各家の前での応援がアットホームな感じでこれもまた良かったです。トラック市もいいですね。また来年楽しみにしています。

総合評価:
95.0点

ゆうちゃん さん 2012年11月28日 2時13分

詳細を見る

0

とびっくラン、最高!

出場種目:10km、一般男子

10kmに出場しました。
9時半スタートで天気は曇りで走りやすいコンディションでした。

コースは序盤、緩い坂が続きます。道幅が狭いためスタートは混雑しました。
給水所は3箇所で十分したが、スポーツドリンクも欲しいところです。
沿道の応援が途切れることなく、とても励みになりました。ありがとうざいます。

若穂中央公園グランドがスタート・ゴール地点で仮設トイレも設置されており混雑もありませんでした。
また事前の駐車場利用の申し込みで、自分が停められる駐車場が割り当てられおりスムーズでした。

参加料は\2000で、参加賞はミネラルウォーター、オリジナルタオル、ジュース、醤油、インスタントラーメン、リンゴ、エアサロンパス、ティシュ、ファイテンパワーテープ、各種割引券などと盛り沢山。嬉しい限りです。
無料の豚汁やリンゴも頂きました、ありがとうございます。カレーもあったみたいですね。

運営スタッフ、地元の方々がとても一生懸命で、今回が第一回大会ですが色々準備されてきた事が伝わって来ました。素晴らしいと思います。
来年も参加しますので、是非開催をお願いします。

総合評価:
95.0点

かず さん 2012年11月11日 19時36分

詳細を見る

0

アットホームな大会♪

出場種目:

第1回大会でしたが、大会運営もスムーズで良い意味でローカル色 満載のレースでした★
参加費に対して参加賞も多く、また 完走証も立派で貰って嬉しかったです!
ゴール後の豚汁・フルーツなどもタップリで、とても満足出来ました♪
また、距離表示も的確でした!次回以降の大会も是非参加します!!!

総合評価:
95.0点

長野のユチ君 さん 2012年12月6日 15時34分

詳細を見る

0

初参加

出場種目:10キロ一般男子

近間で開催されるということで、遊びのつもりで参加してみました。
駐車場も余裕で会場近くに止められ、かつ参加賞も2000円の参加費なのに非常にお得でした。
10キロに出ましたが、最初の5キロの往復が緩やかなアップダウンがあるだけで、後は平坦でした。
1キロ表示も見やすかったです。応援も地元の方が多かったです。おかげでPB更新です。
ゴール後のもてなしも、トン汁やフルーツの食べ放題がすごくて、最高でした。

こんなに予想外のよい大会はなかなか少ないです。次回も是非とも実施してください。できればハーフのコース(保科温泉で折り返しで)を設けてください。どうもありがとうございました。

総合評価:
95.0点

tomo さん 2012年11月11日 16時52分

詳細を見る

0

すばらしい大会でした。

出場種目:10km

とにかく走っていて楽しかったです。
印象に残ったところ
-完走賞が大きくて立派だった。(このくらいの大会だとハガキサイズが多いので。しかもメダル付き(笑))
-沿道の方も、係員の方も、応援に心がこもっていた。(ありがとうございました。)
-成功させようという意気込みが走る側にもひしひしと伝わってきて頑張ろうと思った。

できればでいいので改善してもらいたいこと
-スタート前30分待ちはこの時期、短パン、ランニング一丁ではちょっとつらい。
-カレー、豚汁は引き換え件方式に。(でも地元の子供たちが幸せそうだからまあいいか。)
-雨が降らなくて良かった。気候もマラソンの要素なので仕方がないがこの大会は晴れてワイワイ楽しむのが向いている?
(個人の意見で申し訳ないが時期をずらすのもあり?でも10月だと他の大会と重なるからなあ。)

今回一人で参加しましたが、是非次回は仲間を引き連れて参加したい!ありがとうございました!

総合評価:
94.0点

haru さん 2012年11月13日 8時8分

詳細を見る

0

ありがとう若穂

出場種目:

地元の方々の暖かいおもてなしと応援に感謝!!コースはアップダウンがきつかったけど、ゴール後のりんごやぶどうなどおいしいものの数々と若穂の風景に感謝!感謝!!次回もぜひ参加したいと思ってます。

総合評価:
91.0点

ヤマショー さん 2012年12月8日 1時59分

詳細を見る

0

すばらしい大会でした

出場種目:

10キロに参加しました。参加料2,000円で,このサービス。採算は大丈夫なのかと心配になるくらいでした。自宅から近く,朝8時頃に出て,11時過ぎには帰れました。コース,応援,飲食サービス,軽トラ市など,とても満足できる大会でした。ただ,天気が薄曇りだったため,走り終わった後はとても寒くて,ゆっくり地元野菜などの買い物ができなかったのが心残りです。来年は,開催日をもう1週間くらい早めてもよいのではないでしょうか。楽しい大会をありがとうございました。来年もぜひ参加したいです。

総合評価:
90.0点

ニックネーム未登録 さん 2012年11月11日 16時18分

詳細を見る

0

大会ランキング(種目・フルマラソン)

順位 評価平均点 大会名
1 94.9点 オホーツク網走マラソン2023 (北海道)
2 90.5点 熊本城マラソン2023 (熊本県) 参加者7千人以上
3 89.0点 第40回カーター記念黒部名水マラソン (富山県) 参加者7千人以上
4 88.6点 2023函館マラソン (北海道) 参加者7千人以上
5 86.1点 第6回日本最北端わっかない平和マラソン2023 (北海道)