出場種目:フルマラソン
初回から全大会に出場してきました。横浜に住んでいても知り合いのランナーは同日行われる水戸黄門や金沢に行きます。
良い点:ボランティアが頑張っている。特に応援のない高速道路でランナーを熱く励ましている。給水ポイントが豊富。
悪い点:市民マラソンは応援する市民とそれに応えて走るランナーの掛け合いで街が盛り上がる。高速道路下の産業道路と高速道路が主体のこのコースで応援できる場所は10km程度?。2万人を超える大規模大会でウェーブスタートを設けない、7kファンラン同時スタートさせる。最初の5kmの走行車線が狭くて危ない。大会事務局に東京のように世界のマラソンを調べているスタッフがいないのでしょう。高速道路を売り物にするマラソン大会が長く支持されるでしょうか。国際都市横浜か?神奈川県に公認大会なし。全国からランナーが来てくれる間に早急な改善がないと淘汰されるのでは。
- 総合評価:
- 38.0点
奥播磨 さん 2023年10月31日 10時18分