出場種目:ハーフマラソン
ほぼ平坦でとても走りやすいコースです。
おかげでハーフでの自己ベスト更新できました。
- 総合評価:
- 54.0点
アリちゃん さん 2019年11月28日 19時5分
73.7 点
(現在の評価数271人)
大会特色
ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
みんなの天気・コンディション | |
---|---|
0人
0人
0人
0人
0人
|
|
快適だった
0人
|
|
暑かった
0人
|
|
寒かった
0人
|
|
風が強かった
0人
|
評価者:271人
出場種目:ハーフマラソン
ほぼ平坦でとても走りやすいコースです。
おかげでハーフでの自己ベスト更新できました。
アリちゃん さん 2019年11月28日 19時5分
出場種目:10kmマラソン
ゴール後に、ランナーが引換券を利用して食べる鍋などの料理を食べることができなかったランナーが大勢いました。引換券なしで食べた人もいると思われますが、どうなのでしょうか?次大会からは量を増やすとか、引換券の確認を徹底するなどの対策をお願いします。僕の友人のランナーもあれはひどいといっている人がいます。
高田順三 さん 2019年7月5日 20時44分
出場種目:10kmマラソン
年々参加者が多くなりスタートが混雑し接触があり転倒する人もいました、スタート位置の変更など考えて下さい。
みっちゃん さん 2019年6月17日 9時40分
出場種目:ハーフマラソン
石川県から参加しました.この大会のハーフを走ったのは今回が初めてでした.当日は思いのほか暑くはありませんでしたが多少風が吹いていました.富山県内では最大規模のハーフマラソンとあり受け付けもスムーズで誘導,給水,ブロック分けともにしっかりしている印象です.日本海と立山連峰を見ながら走るロケーションは素晴らしいです.コースはほぼフラットなので記録を狙うには絶好のコースだと思います.後半は市街地も通るので沿道からの応援が力になりました.帰りは割引券を使って金太郎温泉でゆっくりできました.
改善点は駐車場,スタート時間,ゴール後の鍋でしょうか.駐車場は新川文化ホールに停めてシャトルバスを利用しました.行きはよかったのですが帰りはバス待ちの列が長く伸びていました.事前に駐車場を指定したほうがよいのかもしれません.またハーフスタートは10:20と遅いため,ゴールして豚汁もらったらその後ろで終了になっていました.開催種目が多い大会なので大変だとは思いますが,うまいこと調整していただきたいです.
走りやすいコースだったので,来年も記録を狙いにぜひ参加したいと思います.
n.higashi さん 2019年6月15日 18時59分
出場種目:10kmマラソン
初めての参加でしたが、気持ちよく走ることができました。
10キロの部に参加させて頂きましたが、記録を狙える走るやすいコースだと思います。
HA7 さん 2019年6月4日 16時59分
出場種目:10kmマラソン
地元の大会ですので、毎回参加しています。
アップダウンが少なく海や山を観ながら走れて楽しんで走れました。
初心者、ファンランの方にはオススメする大会です。
たけ さん 2019年6月1日 11時56分
出場種目:ハーフマラソン
天気は良かったですが、風もあり日陰では後半でも寒く感じるくらいでした。全体としてはとてもよいコンディションだったような。
沿道の応援も多く、イベントととしてもかなり良かったように思います。
後半の魚津の町中心部の道の真ん中を走るなんてなかなかできないし、海と山の景色、しんきろうロードも気持ち良かった。
なまずお さん 2019年5月30日 8時1分
出場種目:10kmマラソン
例年はこの時期は暑いのですが今年は涼しかった!
優勝景品がお米2合は少し物足りない感じがして見えました。今年は財政難だからでしょうか。
豚汁しんきろう鍋で箸不足で待たされる場面もありました。それなりに用意しとくべきでは?今年は涼しかったから結構みなさん食べておられましたから!
公認コースでタイムは狙える大会なのでもっとアピールして参加人数を増やせるといいと思います!
DREAM さん 2019年5月22日 16時54分
順位 | 評価平均点 | 大会名 |
---|---|---|
![]() |
94.0点 |
第62回愛媛マラソン
(愛媛県)
![]() |
![]() |
93.1点 |
フラの街 いわきを翔ける 風になれ!第16回いわきサンシャインマラソン
(福島県)
![]() |
![]() |
92.8点 |
世界遺産姫路城マラソン2025
(兵庫県)
![]() |
4 | 92.7点 | 第63回延岡西日本マラソン (宮崎県) |
5 | 91.9点 |
熊本城マラソン2025
(熊本県)
![]() |