出場種目:10kmマラソン
天候にも恵まれ充実した大会になりました。
また来年も参加したいと思います。
- 総合評価:
- 90.5点
Mitsuki さん 2018年10月7日 17時23分
評価者:188人
出場種目:10kmマラソン
天候にも恵まれ充実した大会になりました。
また来年も参加したいと思います。
Mitsuki さん 2018年10月7日 17時23分
出場種目:10kmマラソン
フラットで直線距離もそこそこあり、給水所が2箇所ありとても楽しく走りよかったです。ただ30度越えの暑さには参りました。曇天のほうがよかったです。来年もまた参加します。よろしく!
ニックネーム未登録 さん 2018年10月9日 9時22分
出場種目:ハーフマラソン
米軍の基地内を二周半回るコースです。おおむね平坦ですが、橋の上り下りでちょっとしたアップダウンがあります。今日は季節外れの炎暑(31〜32℃)に見舞われました。ハーフのスタート前に、「給水を忘れないで下さい、無理をしないで下さい、救護室がすでに一杯で入れません」という放送が繰り返し流されていました。すげえレースになりそうだなぁとビビりましたが、ペース配分をうまく心がけたことで、それほど悪くないタイムで完走することができました。給水が生ぬるいことだけが少し残念でしたが、それ以外は何の問題もありませんでした。日頃の練習では金網の外を走っていますが、初めて内側に入ってアメリカンな雰囲気に触れることができて大満足です。米軍関係者の方々はとても親切でした。また参加したいと思います。
charitetsugo さん 2018年10月7日 19時23分
出場種目:10kmマラソン
家からも近いので春・秋と続けて参加している大会ですが、何故か暑かったり大雨だったりと天候には恵まれない印象が・・・
今回も台風は逃れたと思ったら10月とは思えない猛暑にやられました。
普段は楽に走れるペースでいったはずが、途中で危ない気配を感じたので意識してペースダウン、給水を多めに取って水をかぶってで最後は再びペースアップ出来ました。
最近では一番キツいレースでしたが、自分でコントロール出来たのは良い経験でした。
暑さを除けばコースは走りやすいし、スタート前にも給水できたりと良い大会です。
一つだけ気になったのは再三のアナウンスにも関わらずイアフォン装着で走る人がちらほら、スタッフも注意せずというところです。
ニックネーム未登録 さん 2018年10月7日 17時21分
出場種目:ハーフマラソン
コースに日影がなくて、、、10月なのに30℃超!
12kmでリタイアです。
おとうちゃん さん 2018年10月8日 17時59分
出場種目:ハーフマラソン
暑かったです。ハーフは11:45スタートだったので暑さのピークでした。この時期はまだ暑い日もあるので、来年からはスタート時間をもっと早くして欲しいと思います。その他の大会運営については満足してます。
ニックネーム未登録 さん 2018年10月7日 22時7分
出場種目:ハーフマラソン
とにかく暑かったですが、最後はフラフラになりながら完走できました。
暑かったせいで、給水は3ヶ所では少なく、スポーツドリンクも1ヶ所のみだったので、キツかったです。
コースはほぼフラットで走りやすかったと思います。
きっしーさん さん 2018年10月7日 19時44分
出場種目:ハーフマラソン
今シーズン初戦として初参加しました。
暑いことは事前の天気予報でわかっていたことなのでタイムは狙わず本命のフルに繋がるランにしようと心掛けました。
前半は身体が暑さに耐えられるかを判断しながら抑えて。後半は上げられれば行くというイメージで。
結果、想像以上の暑さで思ったようにペースを上げることはできませんでした。。。しかしながら、体調不良やケガ無くゴールできたので一安心!
ゴール後は基地内の屋台でお腹を満たし、ビールを飲んでほろ酔いで帰路へ。
冬のフロストバイトに続いて基地ランを楽しむことができました。
またタイミングあえば参加しようと思います!
toufudaisuki さん 2018年10月9日 17時13分
出場種目:ハーフマラソン
猛暑の中でしたが、給水について、場所・スタッフの配置は十分だったと感じました。
特に、スタート地点付近で、スタート前給水を実施していたのは助かりました。
男子小用トイレが多数設置されていたので、助かりました。
あえて指摘するとすれば、会場に臨時に設置してあった、水道の蛇口からの水勢が非常に弱かったことです。
Nyaon さん 2018年10月8日 19時38分
出場種目:ハーフマラソン
とにかく暑かったの一言です。フルマラソンの練習と思い、ペースを下げて走りましたが、結局途中で歩いてしまいました。リタイヤしようとも思いましたが、なんとが頑張って完走をすることができました。
スタッフの方々の温かいおもてなしが心に残る大会でした。次回は10kmでのエントリーしたいと思います。
shun さん 2018年10月7日 21時19分
順位 | 評価平均点 | 大会名 |
---|---|---|
![]() |
90.7点 |
熊本城マラソン2023
(熊本県)
![]() |
![]() |
85.4点 |
第60回愛媛マラソン
(愛媛県)
![]() |
![]() |
85.0点 |
さが桜マラソン2023
(佐賀県)
![]() |
4 | 84.6点 |
世界遺産姫路城マラソン2023
(兵庫県)
![]() |
5 | 84.2点 |
鹿児島マラソン2023
(鹿児島県)
![]() |