出場種目:フルマラソン
他の方が言っている通り改善点もあると思いますが、次回の遠方からの参加者のために自分は良かった点をできるだけ記載します。
(1)参加料が安い。交通・宿泊費もかかるので助かります。Tシャツやタオル等もらえてこの価格は素晴らしい。
(2)青森は気温が低い、コースがフラット。PB更新しやすいです。単調な田舎の景色を好まない人もいると思い思いますが、地方はどこも同じ。逆に集中しやすいと割り切った方が良い。ベイブリッジとか見どころもあるので個人的には十分。
(3)桜。今年は2回も花見ができて得した気分です。北国は桜以外も一斉に花開くので楽しいです。
(4)食べ物が旨い。
*今回気象条件は悪かったが、これは運営のせいではない。強いランナーは本番での悪天候を想定して、雨風の中でも練習しているはず。
来年参加される方は、早めに会場に到着する、荷物はすぐ探し出せるよう目立つ色にする等工夫する、雨具も準備、この3点を意識すればトラブル回避できると思います。
自分は青森県大好きになりました。また参加します。
- 総合評価:
- 89.0点
ジジ さん 2023年4月19日 22時36分