出場種目:ハーフマラソン
東北で開催されるレースの最後として毎年参加しています。年々参加者が増えてきてる感じですが、運営も追い付いてます。コースは全般にアップダウンも少なく、記録が狙えます。
- 総合評価:
- 88.0点
watson さん 2016年12月25日 13時25分
70.5 点
(現在の評価数37人)
みんなの天気・コンディション | |
---|---|
0人
0人
0人
0人
0人
|
|
快適だった
0人
|
|
暑かった
0人
|
|
寒かった
0人
|
|
風が強かった
0人
|
評価者:37人
出場種目:ハーフマラソン
東北で開催されるレースの最後として毎年参加しています。年々参加者が増えてきてる感じですが、運営も追い付いてます。コースは全般にアップダウンも少なく、記録が狙えます。
watson さん 2016年12月25日 13時25分
出場種目:ハーフマラソン
地元のマラソン大会といった感じ。イベント感は少ないですが地元の方が温かく応援してくれます。
ウォーキング大会も同時開催、時間をずらして調整されているためスタートまでとてもスムーズでした。
ハーフはアップダウンがあるコースでフルマラソンのトレーニングとしてもよい大会です。
よこ さん 2016年12月12日 23時31分
出場種目:ハーフマラソン
15キロ地点とゴール前の登り坂は厳しかったが、5キロから10キロ過ぎまで続く緩い登り坂で脚を使ってしまい、案外タイムは伸びませんでした。
大会の運営は、受付での手際の悪さ以外は良かったと思います。ゴール後の豚汁は美味しかった。
はち さん 2016年12月11日 7時52分
出場種目:その他
夫婦で運動不足解消で参加しました。昨年から2回目です。無理のない3キロを歩きましたので、程よい運動になりました。和やかに周囲の人と会話をしながら楽しく歩くことが出来、、トン汁もおいしくいただきました。また、競走馬をしていたという立派な馬の乗馬体験もさせて頂き、ラッキー賞の漬物セットも当選し楽しい日となりました。復興に少しでも役立てばという想いでしたが、地元の活気が感じられてよかったです。
ran さん 2016年12月8日 21時24分
出場種目:ハーフマラソン
昨年に続きハーフ2回目の参加です。子供たちの参加も多く、運動会のような雰囲気がとても良いと思います。じゃがいもの芋煮もおいしかったです。思ったより気温が高く苦戦しましたが、何とか自分のペースで走り切れました。今年福島県内の大会参加は3戦目です。今後もキャンプなどでも福島県には可能な限り行って、皆さんがより元気になっていく姿を見続けたいと思います。
たくたく さん 2016年12月8日 20時59分
出場種目:ハーフマラソン
昨年に続き二度目の出走でしたが、スタッフの方々の熱心なサポートや沿道の方々の応援に感動いたしました。ただ一点、仮設トイレの開放が遅く、トイレには困りましたので、次回からはできるだけ早い開放を望みます。
全体的にはとても素晴らしい大会だと思いますので、また来年参加したいと思っております。
Team A さん 2016年12月6日 19時34分
出場種目:ハーフマラソン
2回目の参加です。昨年と違い気候に恵まれ絶好のランニング日和でした。小中学生のレースを見て、速い子供はフォームが素晴らしいことに感化され私も注意しながら走りました。しかし、描いたシナリオとは全く違うペースで走ったことで昨年より遅く、漸く2時間を切った結果になりました。前半10kmを抑え気味に走るつもりが選んだペースメーカーを軽快に追走した結果後半5分で足が重くなり、最後の坂のきついこと。またやってしまったと後悔しても後の祭り。63歳の来年は、あの坂を笑顔でに走ろうと思います。
秀ちゃん さん 2016年12月6日 17時38分
出場種目:ハーフマラソン
12月とは思えない暖かさでした。中盤までの緩やかな上りとその後の連続した下りが地味に脚力に響いて19キロ辺りの坂道ではちょっときつかったです。しかし沿道の応援が心にしみて最後まで暖かい気持ちで頑張れる、コース設定もとても良い大会だと思います。時期的にも規模的にも内容的にも来年も是非参加したい大会です。
R&R さん 2016年12月6日 14時36分
出場種目:ハーフマラソン
今年で第29回の大会で、
これまで地元で続けられてきた大会であることが
感じられました。
遠方からの参加者は少ない印象。
協賛スポンサーや、
震災復興のためか、友好自治体からの参加者が
他の大会に比べてとても多かった。
コース上に厩舎があり、
野馬追文化を感じさせるコースでした。
また、駐車場も馬場の近く(一部)で
馬との生活が根差している地域性を感じることができました。
yummy206 さん 2016年12月6日 12時40分
出場種目:ハーフマラソン
首都圏からハーフに初参加しました。参加人数が適正で、受付からゴールまでストレスが無い。駐車場も余裕。帰路の渋滞も無し、但し駐車場の開門7時は遅すぎ。車は少ないのに出入り口が一つなので集中して周辺が渋滞しているのが残念。当日は暑いくらいの陽気で、マラソン日和。地元の応援も非常に多く、単調なコースだっただけに飽きませんでした。コース上は、仮設住宅が多く見られ復興途上だなと思いつつ、地元の方々の大会の盛り上げに感謝致します。地元の方と地方からの参加の方で意見は分かれますが、個人的には震災を知って貰う為にも海に近いコースレイアウトとしても良いのではと思いました。
ニックネーム未登録 さん 2016年12月6日 12時21分
順位 | 評価平均点 | 大会名 |
---|---|---|
![]() |
94.0点 |
第62回愛媛マラソン
(愛媛県)
![]() |
![]() |
93.2点 |
フラの街 いわきを翔ける 風になれ!第16回いわきサンシャインマラソン
(福島県)
![]() |
![]() |
92.9点 | 第63回延岡西日本マラソン (宮崎県) |
4 | 92.8点 |
世界遺産姫路城マラソン2025
(兵庫県)
![]() |
5 | 91.9点 |
熊本城マラソン2025
(熊本県)
![]() |